2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.09.12 (Wed)

LUNCH12/09/12・コンビニで調達

本日、立ち寄り出社。
炎天下をしばし歩かなければならぬクライアントさんのところへ
でかけたものだから、お弁当はなしに。

その後もやること満載なので、外ランチする時間も気持ちも余裕なく
コンビニで昼飯調達。

コンビニ弁は苦手なのですが、ミニなコンビニで自分で選んで詰めれる
お惣菜があったので試してみることに。

なるべく野菜とったと思えるような組み合わせに。


 海老とブロッコリーと玉子のサラダ
 ほうれん草と揚げの煮びたし
 きびなごの南蛮漬け
 厚揚げとモヤシとニラの炒め物
 ご飯(130g)

どれも味は薄めでしたが、しまりがない。
ほうれん草は、乾燥ものか冷凍物をだと思われるetc

でもまっ、こんなもんでしょう。

ご飯もレトルトご飯が苦手だから、おいしくないお米でも我慢できる。
 
自家製なインスタントお味噌汁をつけて。
だし入りお味噌を作って会社の冷蔵庫においてあり、
これまた常備してあるとろろ昆布を入れてお湯注いでかき混ぜれば
出来あがり。
  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:21  |  買い食い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.12 (Sun)

日光天然氷のかき氷

暑いですね。

世間では夏休み真っ盛り。ワタシは普通の週末。

が、金曜日の夜、定期券を落としてしまい超ブルー。
気がついたのは昨日買い物に出ようとした時。
慌てて駅や改札出てから寄り道したところを確認して回るも出て来ず。
Suicaでオートチャージにもしているので機能を停止してもらい、警察にも届け…

(冷)汗だく…(+o+)

そんなこんなで時間をとられ遅くなったけど買い物にも出かけた先のデパ地下で

こんなモノに遭遇。



日光の天然氷のかき氷!
期間限定出店!

最近TVや雑誌でよく取り上げられる秩父や日光の天然氷のかき氷。

一度食べてみたいなーと思ってたんですよね。
現地までなかなか足を運べないのでここで食べずにはおれません。

ワタシは“とちおとめ”チョイス


噂!?どおり口の中でふわっととける優しい口当たり。
うまいです。

これ、現地の自然いっぱいの中でガラスの器でたべたらどんだけ~
もっともっとうまいんだろうなー。
  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
09:41  |  買い食い  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.07.29 (Sun)

プチプチ土用の丑の日

昨日は、いやもう一昨日ですね、土用の丑の日。
会社から帰り道徒歩圏内にあり、
私好みの味と焼き加減で良心的なお値段で食べられる鰻屋さん
帰りがけにのぞいたら、お店はすでに営業終了。
テイクアウトコーナーだけ開いていて残り僅かですが串とお弁当が売られていましたが、
やはりかなりなお値段になっていました。

諦めてサマージャンボを最終日かけこみでゲット。
くじ運の星の下には生まれていないのでまず当たらないけど
しばしの夢見と言うことで(笑)

ハナキンだったし、人身事故で電車のダイヤ乱れてるしなので、
他の買い物もしてブラブラしてたら…

とっても小さいけど“鰻“に遭遇。おにぎりです。



一応国産鰻使用。味もなかなかよろし。一個¥210

諦めたものの、決められ事をすっほかしたような後ろめたさ!?
験のもんだし!?
…と何となく引っかかってたのをこれで解決できたことにします。
  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
01:20  |  買い食い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.05.27 (Sun)

まんパク

昨日はこんなところへでかけてきましたよ。
rps20120527_082554.jpg
rps20120527_101744.jpg

国営昭和記念公園で開催されている
”あなたのお腹をいっぱいにするフードフェス「まんパク」!”

詳細はコチラ→http://manpaku.jp/201205/

昭和記念公園、家から電車に乗りますが近いところにあります。
婆を誘ったところ二つ返事で。

rps20120527_104313.jpg

混んでるかなと思いましたが、園内が広く解放感満載。

さあ!食べますよ(笑)

まず、画像忘れたけど、鶏天入りさぬきうどん。
実はこれが今回一番おいしく感じました。

そして「イカ焼き」、右はえびせんでイカ焼きをはさんだ「イカセン」
ワタシ、大阪人のDNAを引き継いでるのでこういうたぐいのもの大好物。
rps20120527_105323.jpgrps20120527_104852.jpg
もっちり、ちょっと団子っぽい。残念ながらお好みではなかった。

「ひるぜん焼きそば」&東洋軒「ブラックカレー」
rps20120527_105403.jpgrps20120527_105531.jpg

B1グランプリで有名になった「ひるぜん焼きそば」いけます!

ブラックカレーは、カレー好きの婆がとっても気になったらしいですが・・・
まったり系。我が家のお好みじゃなかったです。小サイズにしておいてよかった。

餃子いきます!包王「牛とん包」と和風あん餃子「夏目家」の焼き餃子
rps20120527_105617.jpgrps20120527_110001.jpg

「牛とん包」は黒毛和牛のひき肉なので、ハンバーグみたいなお味でした。

「夏目家」の焼き餃子は、和風あんということでしたが、
あんがちょっと堅すぎでねっちょり。キャベツの甘味がきいてかなり甘め。
rps20120527_110051.jpg

さて、こんなものばかりいただいていたら当然ノドをうるおしたくなりますね?
コチラをいただきました。
rps20120527_105502.jpg

湘南ゴールドという柑橘を使ったフルーツビール。
最後にマーマレードのような風味とが残ります。おいしかった!
アルコール度数は5%くらいだそうです。

パイナップルのビールも飲んでみたかったけど、下戸なワタシはこれが限界。

アルコールアレルギーな婆は、コチラ
rps20120527_105006.jpg

ホントは、メロンくりぬいたところにメロンクリームソーダを入れたのが
飲みたかった、食べたかったらしいですがSOLD OUT!

さて肉々しい餃子を食べたあとは、さっぱりで〆めたくなりました。
鯛茶漬け(小)と浜焼きのいかの軟骨
rps20120527_110219.jpgrps20120527_110154.jpg

鯛茶漬けは撮る前にうっかりわさびを溶かして混ぜてしまったので
ちょいと見苦しい。失礼。

鯛茶漬けを買ってくるとテーブルから離れた婆が戻ってきた時、
鯛茶漬けの反対側に持っていたのは、浜焼きのいかの軟骨。
婆もアルコールNGでも、つまみ系大好きですからね(笑)。

しばし、風にふかれて気分よくまったり過ごしました。

あっ!買ったもの全部その場で食べたわけではないですよ。
いくら大食い親子でも・・・汁けのもので持って帰れないもの以外は
味見だけしてお持ち帰りです。念のため。

rps20120527_103603_20120527125533.jpg
    

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:53  |  買い食い  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.02.15 (Wed)

LUNCH12/02/15・●チキバーガー

IMG_5294_convert_20120215143026.jpg
 ●チキバーガー
 グリーンサラダ
 野菜ジュース

本日はお弁当臨時休業。
昨夜、夜鍋仕事でPCに向かっていたため確信犯で寝坊を決め込んでいたのと
本日夜は山の会の総会があり、持っていく資料がたくさんあって荷物が重いため。

今日は仕事もバッタバタ。周りは外に出てしまってるし、
LUNCHを優雅にお外でいただくことなんて不可能・・・
セルフなおうどんやさんは並んでる・・・ってことでコンビニメシだす。

最寄のコンビニは”L”。
ちょいと気になってたLなチキンのバーガーを試してみることに。

専用パンと、Lなチキンと、グリーンサラダを買って、はさんでホイ。
IMG_5295_convert_20120215143115.jpg

見た目はまあまあですかね?

でもいか~ん! これはおばさんの食いもんではない~っ!ですよ。

パンはまあこんなもんかと。

チキンが油?脂?ボトボト。食えたもんじゃありませぬ。
もったいないから食って身に付けたけど^^;

そういやチキンも初めて食べたかも。

若者の食べ物ですな。

グリーンサラダの残りは、普通にいただいて。
野菜高騰のおり貴重な野菜ものです。
IMG_5296_convert_20120215143150.jpg

さらに懺悔、野菜ジュースも付けて
IMG_5297_convert_20120215143246.jpg

お腹だけは超膨れました。

午後は睡魔に負けぬよう「気合いだ!・気合いだ!・気合いだあ~!」
 
そういやFなチキンも食べたことがないな。by懲りないやつ^^;
  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:50  |  買い食い  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
PREV  | HOME |  NEXT
