2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.08.10 (Mon)

LUNCH15/08/10・元祖サラサラカレー

今日は週末の出張の疲れでどーにもこーにもお弁当が作れなかったです。

出張中に発生したタスクの処理と、明日からムリヤリとる夏休みに向けて
本日もやること満載。
 
お昼を食べに出ることもままならず、
会社にきたお中元のおかきの缶を見つけてボリボリ・・・
空腹をしのいでおりましたが、
なんとか夕方近くなって用事で出たついでにカレーを食べました。

”元祖サラサラカレー”
スープカレーなんぞ存在しない、新幹線開通した年の創業。
ワタシも子供の頃に何度か食べたことがあって、都心で働くようになって
また、たまに食べるようになりましたが
凝ったものでも高級でもない素朴なカレー。
あまりカレーは食べないのですが不思議なことにココのは
たま~に食べたくなるんです。

カレーのおかげで腹持ちバッチリ。
なんとか仕事も片付きました。明日から休みますよー。
遠出はできないけれど友達とぼちぼち遊ぶ予定あり。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
21:34  |  そと飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.12.08 (Mon)

牡蠣小屋で牡蠣食べ放題!

20141208144912-0001.jpg

昨年より「立川昭和記念公園」バーベキューサイトに冬季限定で設置される
”牡蠣小屋”。 去年知ったときはもう冬も終わりに近く、行きたい日は
予約が満杯だったので断念。今年は早々に申し込み先週の土曜日に
行ってきました。

初日で食べ放題も開催していたので迷わずそれに。

受付する前に「アタっても責任は問いません!?」みたいな誓約書にサイン
し代金を払い決められたテーブルに。

牡蠣はセルフサービスで取りに行きます。飲み物も買って。
 
焼き方を教わりスタンバイ。

会場には、お醤油、ポン酢、一味などが用意されていましたが、
 
私は、My ポン酢、レモン、刻み小葱、もみじおろし、レモン、塩
を持ち込み食べる気マンマン(笑)

PC060024.jpg

PC060027.jpg  PC060025.jpg

貝の中が85度以上にならないと食べてはダメということで温度計も準備され
てました。

牡蠣でアタったことはありますが、懲りないワタシ。
いちいち計るのめんどくさい。
アタるかな?とか大丈夫かな?とかコワゴワ食べてればアタるのさっ!
アタらないと信じて食べてれば少々のことでは大丈夫。
1個2個は計ってみたけれど・・・・ふふふっ。

ほれっ! 
PC060026.jpg
 
まいうーっ!
 
でも制限時間1時間・・・せわしないですわ~。
最後まで粘ってしっかりいただきましたが、まだ食べれたよ~
PC060028.jpg

本日のお弁当はお休み。

実は、昨日より激しい腰痛に襲われております。
今日は病院に行き、診察してもらい、リハビリ受け、
痛み止めもらってきました。
痛み止めが効くといいんだけど・・・未だ効果現れてません。

やらなければならない仕事があり、午後は出社してます。
 
明日はどうなってるかケ・セラ・セラ
  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
16:41  |  そと飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2014.10.20 (Mon)

疲れた身体に滋養をつけよう。

先週の金曜日、夜になってから思わぬ手がかかる仕事が飛んできて・・・
気が付いたら電車がなくなってしまっていました(*_*)
土曜日のお昼頃まで頑張ったけど、終わらない・・・
でも目が霞んでPCの画面が見えなくなっちゃったのであきらめました。
一晩眠って家でもやろうかと。

婆さんからはいつ帰ってくるの攻撃メール^^;
先週末の連休も仕事でいなかったし、そろそろ相手しないとね。
でもヘロヘロ。帰って腰落ち着けちゃうと寝ちゃうし、起きれないし。

疲れた身体が参鶏湯に呼ばれてる~!? 気がしたので
婆を新大久保まで呼び出し待ち合わせ。
何度か行っているお店へGO!

samgetan.jpg
 
おいしゅうございました。
ちょびっと復活!
 
せっかく来たんだからとお店をあちこちのぞきつつ、
疲れたのでお茶も

パッピンスと五味子茶をいただきました。
DSC_0529.jpg
DSC_0530.jpg
 
どんだけ食べるの~とお思いでしょ?
まだまだ甘いっですわよ!?
婆は食事とお茶の間に”ホットク”も買い食い(笑)
 
新大久保、なんだか化粧品のお店が増えてました。
お気に入りだったスーパーは、まもなく閉店予定とかで残念。
ここで焼いて売っている海苔がおいしかったのに
今後、どこで買えるか目処が立たってないんですって。
 
家に帰りついた後の記憶がない・・・。 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
20:32  |  そと飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.02 (Sat)

LUNCH14/08/02・夏の滋養食「参鶏湯」

暑くなってくるとムショウに食べたくなる「参鶏湯」。
そして2年前くらいに一度誘って食べに行った友人もハマッた!?らしく、
今年もさっそく食べに行こうメールが飛んできました。

写真撮るつもりだったのに、目の前にしたらすっかり忘れて
がっついてしまいました。
お店出てから気がついた・・・^^;

なのでお店から画像拝借。


 
疲れた身体がホッコリ癒されます。

久しぶりに週末の新大久保に行きましたが、
以前よりだいぶ人が少ない感じ。
この暑さのせいかしら? それとも・・・世の中の情勢のせい?
  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
17:58  |  そと飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.03.07 (Fri)

LUNCH14/03/07・なんで?

本日は、起きて作る気力がなくあっさりあきらめました、お弁当。
ほんとに、ほんとに、やる気が起きなかった・・・。

なんかおいしいものでも食べたいなーとは思ったのですが
そんな余裕はなかったので、仕事場と目と鼻の先の
チェーンなインドカリー屋にてすませました。

ターリー屋2色カレー定食
(画像はHPより無断借用 イメージです)
 
バターチキンカリーとシーフードの2種セット。
ほんとはシーフードじゃなくてきのこ頼んだんだけど
お店の人が聞き間違えたみたい。
日本の方ではないし、シーフードでも嫌じゃなかったのでまいっかと。
 
近いけどお弁当を1回だけ買ったことがあるくらい。店内食は初。
 
ナン(お変わり自由)がちょっと甘い感じがしました。
カレーは、チェーン店だからかスパイス押さえ気味かも。
エスニック得意じゃないワタシにはそのほうがいいけど。
 
で、社に戻ったら・・・

隣の席のダジャレの塊、口から先に生まれてきたんじゃないかと思う
おっさんが、
たいてい私が急ぎの外食はこれまた目と鼻の先のセルフでおカメな
うどんやさんですませるので、

「うどん(食べてきたの)?」と聞いてきました。

「今日は珍しくそこのカレーにしました。」と答えたら

「なんで?」と聞くので

はは~ん!と思い
 
「ナンです。」と答えたら。
 
「くそ~っ、読まれたか~っ!」ですって^^; 

何年の付き合いだと思ってんのさ。 
 
おそまつさま。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
15:43  |  そと飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
