2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.03.15 (Sat)

ついにやられたかっ!?あいつに・・・

限りなく原始的な(一応)人間と自負?しているワタクシ。

現代人がかかる病とは縁がないと思っておりましたが!?

想定外にも!? ついに? やられてしまった感じ。

そう、あの 「花粉症」 とやらに・・・

まだ症状はビビたるもの。
ちょいと鼻がツンツンして、くしゃみと鼻水がごくたまに。
 
でも少しでも防いだほうがいいですね?
 
ということで作ってみました。花粉症対策メガネとやら。
他の眼鏡を作ったついでに(そちらのほうがまた後ほどネタに。)。

花粉glass

ちょっと前までは、いかにも花粉対策用のメガネっ!て感じのものが
出回っていたけれど、
最近は、普通のメガネとさほど変わらない感じのものが多くなりました。
 
花粉glass2
 
花粉が入り込まないように隙間を作っちゃいけない。
ということで顔にくっつく感じが、ちょっと違和感あって
気持のいいもんではないですが仕方ありませんね。
そのうち慣れるでしょう。
 
もう1つ持って歩くのは荷物が増えて嫌だけど、
外にいるときだけかけようと思います。
  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
10:00  |  たわごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.01.03 (Fri)

2014遅ればせながら謹賀新年

年賀
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
23:02  |  たわごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.12.31 (Tue)

2013大晦日

掃除もおせちも大幅に縮小しつつ、一応お正月準備を進めております。

いつの頃か、こんなに年末年始が苦痛に感じるようになったのか。

ぶつくさ言いつつ・・・ただいま現実逃避中。

先ほどまで煮物に入れる銀杏剥き。


 
こういう作業ひとつひとつは好きなんですけど、時間に追われるとね。

さあて、これからやっとこ年賀状着手^^;

皆さま、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。m(__)m
 


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:00  |  たわごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.02.01 (Fri)

2月から・・・今日から・・・

がんばろーって思っていたはずが?

思ってただけに終わったかも?

何をって?

それはいろいろと。

ダイエットだったり?ダイエットだったり?ダイエットだったり?

お弁当復活は来週からと決めていたけれど・・・

うっかり? がっつり?

食べちゃったじゃないの。お昼。

カレーとデザートにジェラート。
そしておやつ?用においしそうなパンまで買っちゃって。

OH!マイガーッ=3

illust3043_thumb.gif
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
16:23  |  たわごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.01.30 (Wed)

現実逃避は続く

現実逃避の旅から戻ってはおりますが、心はいまだ現実逃避で冬眠中・・・

shirokuma_convert_20130130173120.jpg

いましばらくお待ちを・・・ 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
17:32  |  たわごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
