2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2010.02.11 (Thu)

実験日&わっぱニューフェイス

休日だというのに天気も気分も鬱陶しい日です。

昨夜は山の会の総会&懇親会と称した飲み会。帰宅は午前様。
たったコップ半分のビールで悪酔いしたような・・・

今朝は頭痛とともに目覚め、水分を欲してお味噌汁と思って飲んだお汁が
粕汁で~迎え酒!?

明日が期限の山の会の事務仕事の残りをゴソゴソやり、
他人事!?と思っていた仕事上のアクシデントがわが身も振られ昨日からつかまらない
クライアントに電話をかけ続け・・・

昨日は山の会の総会に遅れそうで自分の仕事を捨てて会社を急いで出ようとしているところに
金曜日は遊びで休むうえ早く帰りたい上司につかまり仕事を押しつけられ、
「テメーが残業しろよっ!」といまだ怒りおさまらず・・・

そんなこんなで髪が逆立っている休日です。(単なる寝ぐせともいう。)

さてさて気を取り直して実験してみました。
韓国で買った保温容器。仕舞い込んでいましたが、どのくらい保温力があるのやら・・・
ナノテク仕様だそうで。中フタもあります。期待できるかな?容量700ml。
IMG_1970_convert_20100211125823.jpg IMG_1971_convert_20100211130040.jpg
熱湯を500mlくらい入れて4時間放置。

結果は、ほんのちょっと冷めたような気がする程度。猫舌だったら十分すぎるほど熱い。
具を入れたらまたどうなるかわかりませんが、屋外はどうかわかりませんが
レンジのない職場に持っていくには使えると思います。近いうちにやってみます。

そんなことをしている間に届きました。日曜日の夜中にポチッ!としてしまったものが。
じゃ~ん!コレです↓
IMG_1979_convert_20100211131431.jpg
いままでの白木のものより小さいです。
おかずかご飯どちらかが少ない時、味付ご飯の時用などに小さめのものが欲しかったんです。
漆塗りのものにも惹かれてまして~で、これをついつい買ってしまいました。
IMG_1984_convert_20100211134500.jpg

丼用の丸いわっぱも探しているんですが?

今週はもう明日だけ。作り置きしてももったいない。
あるものですませましょう。
恥ずかしながら参加しています。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:54  |  goods  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.14 (Sat)

ピックな日

午前中は雨、午後はあがったもののすっきりしないどんよりした一日でした。

さとさんのところでお見かけした百均のビーズを使った手作りピック。
真似っこさせていただこうと、今日、大きな百均SHOPに出かけビーズを
GETしてまいりました。

出来栄えどんなもんでしょう?



作ったはいいけど使えよ、自分~(^^;)

既製のものでこんなものも見つけました。

IMG_1531_convert_20091114182854.jpg

ちょっと長いのですが・・・100円だからと散財。
使えよ、自分~(^^;)

これらを使ってお弁当作りに励まなきゃ・・・
恥ずかしながら参加しています。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
19:07  |  goods  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
PREV  | HOME | 
