2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.10.03 (Wed)

お弁当12/10/03・あり合わせ


 唐揚げ
 出汁巻き玉子
 大豆もやしと人参とニラの辛子和え
 ひじき煮
 蒸し南瓜
 ミニトマト
 ご飯 黒胡麻 野沢菜漬け しば漬け

昨日はご心配おかけしました。
温かいコメント、アドバイスありがとうございました。
婆は落ち着いております。持病も悪化してしまったのですが
劇的に回復することも、劇的に悪化することもなさそうで
とりあえず・・・といったところです。


で、今日も仕事なのでお弁当。

冷凍庫の中津唐揚げを取り出しチン!

昨日の残り半分な出汁巻き玉子をチン!

常備菜のひじき煮チン!

冷蔵庫の蒸し南瓜もチン!

これだけは火を使いました。
茹で置きの豆もやし、ニラ、人参を茹でて辛子醤油であえて。

雑で手抜きな感じでとりあえず。
画像もボケボケですな。

さて出かけようかという時間、
「今日は白アリ点検に来るんだけど、床下収納の物全部ださないと
そこが床下への出入り口になるから業者の人が入れない。」
と言われ、「ええ~っ!?今言うかあああああ!!
と思いましたが、思うだけに留め(笑)
1時間遅刻することにしてもくもくと作業。
中身を取りだし、ケースも洗いやれやれ。

帰ってから戻し作業が待っている。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:15  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お母さま心配ですね

この歳になると親のことでイロイロありますね。

<劇的に回復することも、劇的に悪化することもなさそうで・・

ヨコヨコ・・な体調・・ちょっと心配です。

ほんとお大事に。


けどシロアリ点検のくだりは・・。
大爆笑!!
親の年頃ってどーしていつも急に言い出すのか?
・・って事が多いですね
ワタシも父親に振りまわされっぱなしです(苦笑)

何はともあれ今日はハナキン。
お互いに頑張りましょうね

弁当有り合わせでも・・バランスが良いなぁ
呑み助 |  2012.10.05(金) 08:26 | URL |  【編集】

お返事遅くなりごめんなさい。
劇的に悪くはなることはないとふんでいたのが
病院で注射を打ってもらい座薬をもらったあと
吐き気と震えが止まらなくなり急遽入院となりました。
今は症状はおさまりましたが、検査しても原因がわからないのが気がかり。
この際だから全部徹底的に調べましょうってことでしばらく入院です。
そして今、私は泊まりがけの仕事の最中。
私が忙しい、どこかへいくetcというときを狙ったように具合が悪くなる婆です^^;
一人残された爺はどうしてんだか。自分の身の回りのことすら
おぼつかない人ですから。
け・せら・せら ってとこです(笑)
飲み助さんへ |  2012.10.07(日) 17:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/999-514b9bc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
