2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.09.28 (Fri)

お弁当12/09/28・鰆の塩麹漬と栗おこわ

P9280471_convert_20120928075121.jpg
 栗おこわ しば漬
 鰆の塩麹漬焼き
 小松菜のナメタケ和え
 出汁巻き玉子
 ぜいたく煮
 胡瓜と茗荷の酢醤油漬

どんよりな空ですが、”ハナキン”だからココロは気持ち晴れ。
あと1日だっ!と心に掛け声かけて頑張るさーっ。

さて今週ラスイチなお弁当。

ご飯がなかったので朝あわてて炊きました。
無洗米と栗などがパックになった栗おこわセットで。

鰆、遅めな夜のスーパーで見切りになっていたものを塩麹漬にしておいたものを
フライパン焼き。
グリルは後始末が大変だから^^;

自家冷食な小松菜はナメタケ和え。

出汁巻き玉子、ちょいと他のことに気をとられていたら焦がしました。
中は焦げてないので側面見えないし、まっ、いいか。

ぜいたく煮、沢庵の煮ものです。
デパ地下の一角で京都フェアをしていて真空パックのおばんざいが
お試しで売られていた中に発見。
珍しいのでお買い上げ。
どんなもんかと思いましたが、
普通の大根の煮物より歯ごたえがあって私は好きだな。なかなかよろし。

隙間があいてるので、冷蔵庫を物色。
婆作な胡瓜と茗荷の酢醤油漬発見&無断拝借。

やれやれ・・・
なんだか不安定な天候のせいかカラダがだるいですよ。
運動不足ともいいますが。

明日は午前中、友と一応温泉付きなスーパー銭湯へ行く予定。
これが今日の私の大きな心の支え。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
08:09  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

秋の贅沢弁だぁ

栗おこわとは・・
やられちゃいました バタッ。

秋ですなぁ

なんとも贅沢でMIYABIな弁当だこと!

オバサン心をくすぐりっぱなしですぞ(笑)

明日は温泉堪能してきてくださいね

こちらも実に羨ましい
呑み助 |  2012.09.28(金) 16:52 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

なんだかいつまでたっても暑いので私の身体と脳は季節感ZERO状態なんですが、
これじゃいかんかとちょいとお手軽なもので季節感出してみました(笑)

お隣の市にあるスーパー銭湯なのに公共の移動手段なく
免許持ってない私はなかなか行けず
友達の車頼みでようやく実現。行ってきますv

さむぎょさっぷる |  2012.09.28(金) 17:40 | URL |  【編集】

おぉ~栗おこわ!!
お弁当にも秋の気配ですね~
ゆっくり楽しんできてくださいね
ペガサスママ |  2012.09.28(金) 20:43 | URL |  【編集】

栗おこわ!食べたい!
秋は美味しいものが沢山でこまっちゃいますね。
明日は のんびり湯につかって
日頃の疲れを癒してくださいね。
ちゃらん |  2012.09.28(金) 21:19 | URL |  【編集】

今朝は台風一過ですっきりした秋空が拝めるかと思いきや
まだまだ夏空暑いデス^^;

友達の車なので友達のスケジュールの都合により午前中という予定でしたが、
お風呂入って、遅昼食べて結構のんびりできました。
ペガサスママさんへ |  2012.10.01(月) 12:53 | URL |  【編集】

栗おこわ、おいしかったです。
おこわも好きなので今度は違う秋の味覚で炊いてみようと思います。

お陰様でスーパー銭湯ではゆっくりしましたが・・・
もうすでにほぐれたはずの身体はもとに戻ってしまいました(T_T)
でも気分転換できました~♥
ちゃらんさんへ |  2012.10.01(月) 12:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/996-d4b921ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
