2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.09.24 (Mon)

お弁当12/09/24・鮭の西京漬け焼き


 鮭の西京焼き
 出汁巻き玉子
 小松菜と揚げの煮びたし
 蒟蒻煮ピリ辛唐辛子ふりかけまぶし
 生姜天と切り昆布煮
 ご飯 黒胡麻 しば漬け

また月曜日が着てしまいましたね。
先週は3日休んだので身体が週休3日モードになっててつらい(笑)
例年なら秋分の日でもう1日休みがあるのに
今年はカレンダーのいたずらで祝日と土曜日が重なるパターン多し。
とっても損した気分です。

先週末は、婆の命令で2日とも重たいものやらなんやら連レンチャンで
買いだしに。
そして、”下水道の検査”とやらが今日来るとかで、流しの下、洗面台の下の
大量の荷物を全部出して掃除もして。疲れました。
掃除は慣れないことしたから身体痛いです。ゆっくり温泉に入りたい気分。
あっ、帰ったら出したモノを元に戻さなきゃいけないんしたっけ^^;

週明けのお弁当、段取りが悪いです。

ご飯は炊く、小松菜の煮浸しを作るの作業は
昨日のうちに作成しておいたので

鮭の西京漬けを焼き、

卵を出汁巻きにし、

あとは常備菜の残り物な、蒟蒻と切り昆布煮詰めて簡単に作成。

「暑さ寒さは彼岸まで」ってホントだなあ~って思ったのもつかの間、
今日はまた30℃越えとか?
まったく・・・身体がついていきませんよ。
昨夜Tシャツ、薄いズボンで布団も着ずに寝ていたら
朝起きて鼻水が垂れました。
皆様くれぐれも体調の管理にお気を付け下さい。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:35  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いやいや・・

段取りが悪いなんて・・

今日も綺麗な滋味溢れる弁当に感動もんです!

週末の【小用事】お疲れさんです
親が歳と取ると子の負担が・・の前振りでしょうか?
我が家はリアル子用事の予感・・。
呑み助 |  2012.09.24(月) 21:37 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

ホントにねえ…
親が年取るのを見るのは切ないですね。そういう自分も着実に年取ってるし。
老々介護…!?
さむぎょさっぷる |  2012.09.25(火) 09:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/992-0e17d958

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
