2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.09.19 (Wed)

2012年韓国旅・釜山&巨済島(その4)

<<< 2012年韓国旅・釜山&巨済島(その3)はコチラ

2日目観光午後編です。

午後は、遊覧船に乗って「海金剛」と外島観光へ。
韓国知り合いの方は用があるとのことで遊覧船の乗り場でこの日はお別れ。
P9010269_convert_20120917234227.jpgP9010270_convert_20120917234018.jpg
P9010271_convert_20120917234827.jpg
P9010274_convert_20120917235218.jpg

船は満員です。
前に立っている案内の人は、ずーっと早口でしゃべりっぱなし。
何言っているのかほとんど理解できないので子守唄になりました^^;

気がついたら船は、午前中に陸から見た「海金剛」のそばまで・・・
船が苦手なワタシ、満員でデッキでは身動き出来ずほとんど画像残せず。
P9010275_convert_20120918000347.jpg
P9010276_convert_20120918000419.jpg
P9010279_convert_20120918000513.jpg
P9010281_convert_20120918000548.jpg

「海金剛」を観た後はコースのメイン、外島へ。上陸します。
P9010285_convert_20120918001758.jpg
P9010310_convert_20120918001918.jpg
P9010286_convert_20120918002110.jpg

島全体が植物庭園になっています。

P9010288_convert_20120918004040.jpg
P9010296_convert_20120918002927.jpg
P9010305_convert_20120918003903.jpg

この画像の奥の建物を見てピン!ときた方は、間違いなく元祖韓流ファン?
P9010292_convert_20120918003021.jpg

そうです、ここは「冬のソナタ」の最終話に出てくる
ユジンが設計してチュンサンが建てた”不可能な家”で使われたロケ地です。
家全体でなく、玄関前だけ(笑)
P9010294_convert_20120918003105.jpg
P9010293_convert_20120918003148.jpg

一番高いところまで上がって、カフェのテラスで景色を眺めながら
パッピンスをいただき一休み。
P9010302_convert_20120918002849.jpg
P9010298_convert_20120918003308.jpgP9010299_convert_20120918003401.jpg

4時間ほど遊覧船観光をして戻ったらもう夕食の時間。
夕食を食べる予定のお店は遊覧船乗り場の目と鼻の先。
でも、お昼もしっかりいただき、パッピンスも食べ・・・なお腹。
空腹感がありません。

ちょいとペンチで休憩し、近くの小さなスーパーをのぞき、
それでも食べれば食べちゃうでしょうってことでいざ。

ケジャン(カニ漬!?)のお店。「シンシンケジャン」
P9010312_convert_20120919113509.jpg

こちら、超有名店のようです。いろいろなTVで紹介されている模様。
P9010311_convert_20120919113317.jpgP9010322_convert_20120919113634.jpg

座るなりこんだけ並びました。
P9010313_convert_20120919113548.jpg

これで一人1万ウォン。800円しません。驚きのコスパです。
しかも付け合わせはもとより、カニもおかわり自由!
決して上等な材料を使っているわけではありませんが、
気軽にカンジャンケジャンが味わえるうれしいお店です。
何と言ってもカニの醤油漬け
P9010314_convert_20120919115125.jpg
これもカニ。ヤンニョム和え。
P9010316_convert_20120919115253.jpg
テンジャン(お味噌汁)、太刀魚の煮物
P9010315_convert_20120919115219.jpgP9010313_convert_20120919120624.jpg
ご飯を巻く用の白菜、海苔、そのたパンミッチャン(おかず)
P9010317_convert_20120919115328.jpgP9010318_convert_20120919115423.jpg

カンジャンケジャンを3度もおかわりしてしっかり戴きました。

お店でタクシー呼んでもらってタクシーで宿のホテルまで。
この日はこれでようやく終了。

>>> 2012年韓国旅・釜山&巨済島(その5)へ続く
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:31  |  高飛び  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あはは

冬のソナタは何度もしつこく見てるので
すぐピンときました(笑)

カニのヤンニョム和え大好きです
近所のオマがやってるお店でたまに食べますが
本場はもっと美味しいでしょうね(ため息・・)

毎回思うのですがさむさん、ほんと良い旅されてますねぇ
呑み助 |  2012.09.19(水) 17:31 | URL |  【編集】

私もユン・ソクホ監督のドラマは映像が綺麗なので好きで
最初のナムソム島の部分と最後の外島の所だけ何回も観ました(笑)
どちらも計らずとも訪れる機会があるなんて思ってもいませんでした。

日本でカンジャンケジヤンを食べたことがないのですが、
正直、今回より以前ソウルで食べた方がおいしかったです。
でも値段は3倍くらい違いますから当たり前(笑)

私はいつも呑み助さんのバカンスの過ごし方が羨ましいですよ。
たまには自然の中でのんびりしたいと思いますが、
車ないし、性分で後先考えず目一杯欲張った旅にしてしまいます(^^;)
さむぎょさっぷる |  2012.09.19(水) 23:47 | URL |  【編集】

カニまでおかわりできてその値段とはすごい!!
食べれば食べれるものですよね(笑)
ペガサスママ |  2012.09.20(木) 00:25 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

安いでしょー?
韓国にはこういうお得感満載な食堂があっていいんですよねー。

そう食べれば食べれる底無しに…(^。^;)
さむぎょさっぷる |  2012.09.20(木) 10:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/985-735e9aef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
