2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.09.13 (Thu)

お弁当12/09/13・鱚ムニエルとテキトー煮物


 鱚ムニエル
 煮物(茹で玉子、厚揚げ、蒟蒻、人参、しめじ)
 オクラ塩昆布和え
 ミニトマト
 マンナン入りご飯 胡麻ふりかけ 沢庵

相変わらず、ドタバタ・・・。
お弁当も行き当たりばったりな感じになりました。

ダウン中の婆に煮物系のおかずが欲しいと言われ、あるもので作成。
厚揚げ、蒟蒻、人参、しめじを投入。ついでに思いつきで茹で玉子。

昨夜スーパーで鱚の開いたのが見切りで半額。
あっさりムニエルにしたら婆の好物だわと思い購入。
案の定、食いつきバツグン・・・
朝、焼いて食卓に置いたとたん手が出てきました(笑)。
お弁当分はなんとか確保。

オクラは茹でて塩昆布和え。最近このパターン多いですが
お手軽でうまいからよし。

品数少ないけどわっぱうまったのでよしよし。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:27  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

さすがに、娘は心得てますね~
食いつきバツグンだったんだ(笑)
早く回復されますように
ペガサスママ |  2012.09.14(金) 00:07 | URL |  【編集】

こんばんは~^^

お母さん、体調いかがですか?
おいしそうなムニエルなんか食べたのなら、もう復活されましたかね?

下のイチジクジャム、とってもおいしそうです!
透明でトロットしてて、最高です~^^
こんなおいしそうなものを食べないなんて、もったいない~!
くますけ |  2012.09.14(金) 00:08 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ありがとうございます。

うちの婆はもともと好き嫌いが激しいんですよ。
私たち子供が小さい時は隠してましたが、今や体のためと思わない限り
嫌いなものはてこでも口にしない(笑)

さむぎょさっぷる |  2012.09.14(金) 00:29 | URL |  【編集】

くますけさんへ

お返事遅くなりました。
昨夜は、終電の中でペガサスママさんへお返事したところで
力尽きました^^;

婆はお陰様で少しずつ回復。お医者さんにももう少しの辛抱と言われています。
寝ているのも辛い?&飽きた?らしく出かけたくてうずうずしてますよ^^;
ジャムも持っていきたいし、デパートの物産展のチラシみては溜息(笑)

いちじくのジャムは初めて作りました。
そこそこの出来かと思いますが、いちぢくって味も香りも強くないから
煮てしまったら何のジャムだかわからないような^^;
さむぎょさっぷる |  2012.09.14(金) 17:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/980-c754065c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
