2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.09.10 (Mon)

お弁当12/09/10・ゴーヤチャンプルー

P9100457_convert_20120910115129.jpg
 ゴーヤチャンプルー
 茹でアスパラ
 椎茸ナムル
 蒸し南瓜
 ミニトマト
 マンナン入りご飯 刻みのり 紅生姜

ようやくなお弁当復活ですが・・・初っ端から手抜きで雑なお弁当。

仕事が先週から今週にかけて修羅場、
婆ダウン、
遊びの約束も断れない、
所用モロモロ、
そんなこんなで週末もめいっぱい活動。

早くも週末からの3連休が待ちどうしい月曜日。

週末、近所の畑でミニミニゴーヤをゲットして食卓の上に放置プレイで
遊びに出掛けてしまったら、
帰ってきたら1つが黄色く紅葉!? 熟れちゃってましたよ。
中はまっかっか。
まあ食べれそうなのでそのまんまゴーヤチャンプルに。

これまた旅行から帰って買ったものの冷蔵庫に放置プレイなアスパラ
ホウレイ線?発見したので、急いで茹でました。

椎茸・・・色が変わりかけてたのでごま油で炒めてナムルに。

蒸し南瓜は言わずと知れた自家冷食。

ミニトマトはまんま。ちょっとぶよってるけど気にしない。

以上だす。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:00  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アスパラのほうれい線!ウケました!
これからは そう呼びます(^.^)

お仕事忙しそうですね。
季節の変わり目ですから
体調崩されませんように。
それにしても まだまだ残暑厳しいー☆
ちゃらん |  2012.09.10(月) 21:28 | URL |  【編集】

ちゃらんさんへ

ウケてくださってありがとうございます(笑)

大きな仕事が10月に控えてて準備でバタバタしていま
す。
ホントまだまだ残暑続きそうな気配ですね。
ガッツリ食べているので今のところ風邪一つひきませんが
油断しないよう気をつけて頑張ります。

さむぎょさっぷる |  2012.09.11(火) 09:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/976-60992b93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
