2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.08.24 (Fri)

お弁当12/08/24・気力ないんだってば


 ソーセージ
 スクランブルエッグ
 一口かつ
 こどもピーマンのカレー風味ソテー
 ズッキーニの刻み塩昆布ソテー
 京がんもと三つ葉の炊いたん
 ミニトマト
 枝豆ピック
 ご飯 胡麻ふりかけ

どろどろ~ん…プチ不眠症なダルダル無気力な朝です。

金曜日だけど嬉しくないテンパった状況。
明日は家を4時出で火曜日までアウトドアイベントの仕事です。
準備が出来てないんだよ~(+o+)

そんなんでお弁当のおかずもイチから作るなんて考えられまへん。

甥っ子用に買い置きしてたソーセージの残りをソテー

ズッキーニの使い残しをソテー

こどもピーマンをソテー

ひび入って凍っちゃった卵を解凍しつつスクランブル

全部フライパン一本の作業。

一応味付けは変化つけたつもり。

ズッキーニは刻み塩昆布で、こどもピーマンはカレー塩、卵はバターと和風塩。

昨日の残りもんのがんももチンして入れましょう。

ミニトマトと枝豆ピックで隙間隠してなんとか出来ました。

では電車の中で立ったまま仮眠していきます!?

いつものことながら気力なくとも食欲はあるのだ。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
09:00  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

うわっ!厳しいですね!(◎_◎;)
お弁当は盛り沢山で、美味しそうです
頑張ってください
ペガサスママ |  2012.08.24(金) 13:00 | URL |  【編集】

がんばりまーす!!
明日は寝坊できないので今日は徹夜です^^;

とにかくこう暑いと動けませんわ~。
明日からでかけるところは東京よりは涼しいのかと期待していたのに
先ほど地域の天気予報で調べて玉砕(T_T)
ペガサスママさんへ |  2012.08.24(金) 14:02 | URL |  【編集】

4時出発ですか

・・これまた暑い夏に暑いイベントだなんて
お疲れ様です

そりゃ気力も無くなりますね

でもお弁当はとてもステキですよ

がんばれ さむさん!
呑み助 |  2012.08.25(土) 12:26 | URL |  【編集】

こんばんわ

立ったまま仮眠。。。私も毎朝してますw

おつかれさまですね~
アウトドアイベントは特に暑さとの戦いかと。
がんばってくださいね。

ところで、ヒビ入って凍った卵って
使って大丈夫なんでしょうか?
うちも、ちょうど前回1個そうなってしまって
怖いので捨てました。
食べられるなら。。。もったいないことしたなぁと。

さむぎょさっぷるさんのとこでズッキーニ見て
食べたくなって、今週はまねっこしてました。
やはりソテーが一番おいしいです♪
箱入りごはん |  2012.08.26(日) 00:00 | URL |  【編集】

イベント、無事終えられましたでしょうか?
おつかれさまです~~!
しばらくお疲れが残りかもなので、体調気をつけてくださいね。

しかしやる気ないとはいえ、ちゃんと朝から火を入れたものを作られてるだけえらいです!
もう最近私はサボりまくりで。。。^^;
フライパン一つで仕上げられると、後片付けも楽だしいいですねー♪
くますけ |  2012.08.28(火) 13:54 | URL |  【編集】

くますけさんへ

ご無沙汰です。
ようやく電波の通じるところまで戻って参りました。
丸々4日間山の中、泊まりは快適なロッジだったものの日中はアウトドア。
さすがに疲れました。
でも明日会社に出るのもどんな状況になってるか恐ろしいです。

明日はたぶんお弁当無しです。
さむぎょさっぷる |  2012.08.28(火) 19:26 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

帰りの列車の中です。お返事の順番が狂ってしまってごめんなさい。

焼酎二本、ワイン2リットルその他宴会用食料を4日間の山装備の他に持って、
各駅停車とバスなど四回乗り換え、二時間歩き9時間かけて現地にたどりつきました。

行ってみたら山の中はとても涼しかったです。
日差しはジリジリ強くてひなたにいるのはつらいですけど
下界の暑さに比べれば湿気もなく極楽でしたよ(笑)

さむぎょさっぷる |  2012.08.28(火) 19:47 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

お返事前後してしまいごめんなさい。

今、帰宅途中です。疲れました~眠いです。

ズッキーニは油使った料理が美味しいですよね。
家のごはんが恋しいですが、とても明日の朝は作れそうにないです。
さむぎょさっぷる |  2012.08.28(火) 19:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/972-3efb02d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
