2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.08.22 (Wed)

LUNCH12/08/22・「vegeけなりぃ」

今日は「第29回全日本少年軟式野球大会」の2回戦でした。
今日もカメラマンを仰せつかり朝早くから横浜球場へ参上。

甥っ子1号たちのチームは残念ながら敗退。
15歳の熱い夏も終わりですな。
でも実力の違いは明らかだったのによく頑張りました。
少年達のくやし涙に胸がジーンと熱くなっちゃいました。

この数日で甥っ子1号の成長っぷりには本当に驚きました。
もう、小さい頃のようにまとわりつかれないさみしさはありますが、
今のところこんな世の中なのに、2次元の世界へも行かず、
アイドルやらなんやらの追っかけにうつつを抜かすこともなく
いじめとかとも無縁のようだし
健康的に心身ともに成長してくれていることが
とても有り難くうれしく思っているおばさんです。
(まだまだこれから先どうなるかわかりませんけど(笑))

さて午後からは仕事へ。
途中の乗り換え駅の品川でランチしました。
お弁当は日除けもない炎天下、いっぺんでやられちまいます。
朝早くてとても作る余裕ないし。

駅ナカのエキュートの韓国系ご飯の「vegeけなりぃ」にて

スープ二種と雑穀ご飯のセット。


スープはスンドゥブとサムゲタン
数種類あるうちからチョイス出来ます。

具は、店名に”vege”とつくだけあってスンドゥブはジャガイモ、隠元入り。
サムゲタンにも隠元入り(笑)

味は今まで食べたことのあるものとちょっと違いましたが
まあこんなもんかなという感じ。

お腹がいっぱいで眠くなりそうだけど仕事しますよ。
  
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:55  |  そと飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

けなりぃ♪

こんばんは♪
毎日まだまだ暑いですねぇ
野球のカメラマンおつかれさまでした

品川エキュートの、けなりぃって
韓国料理のお店だったんですね~

いつも書類で名前は見ているのですが
飲食店としか知りませんでした
最近のお店は名前だけじゃ
わからないところが多いですね

さむぎょさっぷるさんのブログに
自分が関わってる名前が出て
ちょっと嬉しかったです

ごはん |  2012.08.22(水) 18:04 | URL |  【編集】

暑い中での観戦お疲れ様でした
受験生なのにアイドルにうつつを抜かしている息子が心配です(笑)
ペガサスママ |  2012.08.22(水) 21:01 | URL |  【編集】

カメラマンさんお疲れ様でした~。
甥っ子さん達 残念でしたね。
でも 四国代表なんて それだけで
ほんと凄い事だと思います。
負けた悔しさを パワーにして
また色々な事に頑張ってくれるでしょう。
さむぎょさっぷるさんが応援してくださってるのが
さぬき人として なんだか
嬉しかったです(^.^)
ちゃらん |  2012.08.22(水) 21:47 | URL |  【編集】

甥っ子さんザンネンでしたねぇ

試合はヨコハマだったんですね
まぁ高松なんて勘違いして失礼しました

甥っ子さん精一杯頑張りました。
そして来年の楽しみができましたね
カメラマンの腕を益々あげて置かないと(笑)


この時期のスープ2種のランチ
クーラの利いた店内で熱々を頂く・・
スゴイご馳走だわ
呑み助 |  2012.08.23(木) 07:43 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

おはようございます。

ごはんさん、「vegeけなりぃ」とお仕事の繋がりがあるんですね。
確か銀座のほうに本店のお店がありましたよね?
品川エキュートは軽食な感じで、スープメニューだけだったら
Soup Stock Tokyoの韓国版みたい(笑)
でも麺や丼のメニューもありました。冷麺がおいしそうでしたよ~。

さむぎょさっぷる |  2012.08.23(木) 09:56 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

自分がアイドルとかに熱を上げる?タイプでないので
甥っ子も自分好みにしたい(笑)
最近着るものとかにはうるさくなってきているらしいですが、
まだまだ色気づくのはこれからですからどうなることやら。
とりあえず野球が終わったので高校受験に集中してもらいたいです。
さむぎょさっぷる |  2012.08.23(木) 10:08 | URL |  【編集】

ちゃらんさんへ

あの子が?と周りもびっくりです。特に秀でているわけでもないのに(笑)
うちの甥っ子1号はなんだか強運の星の下に生まれているようなんですよ。
残念ながら弟が転勤族で高校からは高松を離れなければなりませんが、
高松で送った中学生生活は忘れられない、いい思い出になることでしょう。
さむぎょさっぷる |  2012.08.23(木) 10:14 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

今、中3なので来年はないんですよ。
高校でも野球は続けるかもしれないけれど多分そんな機会はないでしょう。
なので今回は一家総出で応援に行きました。
義妹のほうの爺婆も岡山からかけつけましたし(笑)

でも、久々に一眼を手にしなんだかまたカメラ熱が湧いてきました!?
デチイチが欲しい・・・かも。
決してウデがいいわけじゃないし、カメラの機能も使いこなせて
ないんですが弟と義妹があまりにセンスがないんで
大きなイベントがある時はカメラマンはいつも私ということに^^;
さむぎょさっぷる |  2012.08.23(木) 10:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/970-c57306b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
