2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.08.16 (Thu)

野菜のおすそわけいただきました

コンバンワ。
今年は好きな時に夏休みをとってよいということで8月の末を予定しておりますが、
今日と明日、急遽休みとなりました。
休みに至るまで考えるとストレスたまるような経緯があるのですが、
まっそれはおいといて
とりあえず今週やらねばならない仕事は片付いたし休んでいいなら休みますよ
ってことで。

昨夜は山の会の定例ミーティング。
メンバーの人が帰省先の実家から大きなリュックを背負ってやってきて
家庭菜園で作られたお野菜のおすそわけをいただきました。

P8160018.jpg

ワイルドな育ち具合ですねえ!

で、これらで本日の晩御飯の作成。

P8160019.jpg
 ゴーヤとツナのチャンプルー
 茄子と獅子唐の味噌炒め
 胡瓜と茗荷と生姜と大葉のポンラー和え
 黄色いミニトマト

今夜使わなかったピーマンはお弁当に登場かな?

谷中生姜は、肉巻きにするか、梅酢に漬けてハジカミにするか思案中。

とりあえず今夜の夕食頂きます。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
19:17  |  お惣菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こういうお土産嬉しいですね
しかしゴーヤものすごい大きさ(笑)
うちも今日ゴーヤ食べましたよ
ペガサスママ |  2012.08.16(木) 21:04 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ホント、お菓子や加工品よりもこういう頂き物がなにより有難いです。

long long ・・・なゴーヤでした(笑)
自分で買ったのも冷蔵庫に入っていたので、これからしばらくゴーヤ続きます。
さむぎょさっぷる |  2012.08.17(金) 10:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/965-2e681d83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
