2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.08.15 (Wed)

お弁当12/08/14・こども弁当?


 デミグラスミニハンバーグ
 粗挽きソーセージ
 こどもピーマンのカレー風味ソテー
 茹で玉子
 蒸し南瓜
 ミニトマト
 自家製なめたけもどき
 マンナン入りご飯 唐辛子ふりかけ
 野菜サラダ
 梅モロヘイヤスープ(画像なし)

おはようございます。

昨夜は、半年ぶりくらいに仲の良い友らと食事。
会ってなくてもメールのやりとりはほぼ毎日なんですがそれはそれ。
会えばまた話がヤマほど(笑)楽しい時間を過ごしました。

しかし心はリフレッシュしても身体的疲労は隠せません。
トシなんですかねえ・・・体力なさすぎ。

と言うわけで、今朝も眠くて目が開かなかった言い訳(笑)

お弁当は・・・もちろん冷凍庫物色してあるものでかつ簡単に出来るもの。

自家冷食なハンバーグを昨夜から冷蔵庫へ移しておき
今朝はデミグラスソースをまぶしてチン!チン!

週末に甥っ子2号が来るので買ってみたソーセージからちょいとかすめて
フライパンで炒り焼き。

卵は茹でただけ。

こどもピーマン、お初です。
炒めてカレー塩ふりかけてカレー風味。
甘くて肉厚で青臭さが少なくて確かに子供たちが食べやすいかも。

なんだかお子ちゃまメニューですな?


久しぶりです、ハンバーグもソーセージも。お弁当以外でも食べること
滅多にないし。

あとはお馴染な常備、自家冷食もので穴埋め。

なんだか身体が野菜欲してます。外食の翌日はたいていお約束のように。
キャベツ、レタス、ベビーリーフ、ミニトマトでサラダも持ちましょう。


今日も画像ないけどモロヘイヤの汁もの付き。
梅肉を叩いたのと、モロヘイヤの叩いたのを持って行き、
お湯でといて、会社の冷蔵庫に常備してあるだし醤油で味付けして
即席和風スープ。

お子様メニューですが、本日もモリモリ大人食い。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
10:52  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

お仕事お疲れ様です

いえいえ・・いくつになっても
ピュアな子どもココロは大切です


こう暑い日はガッツリ、かわいいお子様弁が
日常を忘れられてピッタリかと。

彩りも可愛くて・・好みだわ

明日もがんばってくださいね
呑み助 |  2012.08.15(水) 18:11 | URL |  【編集】

お子様ランチならぬ大人様弁当ですね(笑)
ハンバーグも美味しそうだな~
ペガサスママ |  2012.08.15(水) 19:40 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

ピュアな子供じゃなかったのか子供の頃からハンバーグとかソーセージとか
嫌いではなかったけど好物じゃなかった(^^;)
大人になって口にする時は「やっぱり挽き肉形成はあんまり好きじやないな」
という確認作業になることも多しです(笑)

明日、明後日は急遽休みになりました。
まあどこかのタイミングで会社には行くと思いますが。
急なので何の計画もないですしどうしましょ?
さむぎょさっぷる |  2012.08.15(水) 23:40 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

私にとってはテンション上がるメニューではないですが
ガッツリお腹が膨れたので満足でした(笑)
さむぎょさっぷる |  2012.08.15(水) 23:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.16(木) 02:20 |  |  【編集】

鍵コメさんへ

了解です!
今後もよろしくお願いいたします。
ブログ一気に拝見させていただきました。
さむぎょさっぷる |  2012.08.16(木) 09:14 | URL |  【編集】

私は今だにこのラインナップだとお弁当待ち遠しい口ですσ(^_^;)
お子ちゃまですよねー(笑)

しかしいつも茹で卵が美しい!
断面がホントきれいですねー。
茹で卵もお弁当のテンション上がりますねー。
くますけ |  2012.08.16(木) 17:54 | URL |  【編集】

くますけさんへ

ワタシは、子供のころから塊のお肉が好きな可愛げのない子でした^^;
ステーキとか、味噌漬焼きとかだとめったに食べれないし
テンション上がったなあ(笑)
お子様ランチは付け合わせのスパゲッティにテンションが上がるかも(爆)

茹で玉子は糸でカットすると断面がきれいにできますよ。
さむぎょさっぷる |  2012.08.16(木) 19:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/964-55a575bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
