2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.08.10 (Fri)

お弁当12/08/10・ご飯が足らない!!


 枝豆ご飯 えびすめ塩昆布
 コロッケ
 ベーコン&アスパラ入スクランブルエッグ
 アマランサスのお浸し
 焼き茄子
 ミニトマト
 豚しゃぶサラダ

今朝は全国的寝不足モードもピークかしら?
なでしこや女子バレー、レスリング…どれもこれも観たい…

と書いてみるも昨夜も爆睡してたおばさんです。睡魔にゃ勝てん。
選手たちの頑張りは、夜にでもダイジェストで。やってますよね?

では日常なお弁当…へ

ギャー!ご飯が足らん!
いつもの⅔くらいしかないですぞ。(これが人並みか!?)増量作戦で。

枝豆混ぜて枝豆ご飯。

炭水化物つながりで揚げ物続きですがコロッケ投入。

卵は手っ取り早くスクランブル。味出しにベーコン、ついでに彩アスパラも。

お初です。アマランサスの葉っぱ。婆が入手してお浸しにしてました。
戴いてみましょう。
みかけは、モロヘイヤな感じですが。ぬめりは感じられません。
味も泥臭さがないです。クセがなくて食べやすい。

焼き茄子は、ただたんに食べたかったから。
ガスコンロの魚焼きのところに突っ込んで他のことしている間に焼けました。

ミニトマトも飾って出来あがり。


何気にモリモリ・・・

わっぱモリモリだけどまだなんか・・・なんだかな気がしたんですよ。
サラダも持ちましょう。

キャベツ千切り。生野菜の酵素摂りましょう。そして一番最初に食べます。
身体によいとされる流行りのことは一応やってみる。
ラクにできること限定ですが?

冷しゃぶの残りがあったのでトッピング。
万能ねぎ、茗荷、新生姜、薬味をたっぷりきかせて
ポン酢でいただきます。


満腹じゃ~!!
これで晩御飯食べなくても大丈夫。(嘘八っ百!)

  
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:46  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ご飯少なめでもモリモリですね~
朝晩がすこ~しだけ涼しくなって食欲復活でしょうか(笑)
実は酵素ジュースなるものを盆休みに作ってみようかと思ってます
ペガサスママ |  2012.08.10(金) 21:04 | URL |  【編集】

ほんと!

豚シャブお揃ろですね

けど、さむさんのはおかずも満載で。

ワタシは手抜きな炒飯と豚シャブのみですもの。


流石だわ


1週間お疲れ様でした(笑)
呑み助 |  2012.08.11(土) 09:06 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ワタシはエブリタイム食欲の塊(笑)
こんだけ食べても野菜が多かったせいか帰りにはしっかりお腹がすきました(^.^;

酵素ジュースのレポ楽しみにしています。
私は去年の夏、スムージに挫折してからは果物のまんま単品食いに…(^^;)
さむぎょさっぷる |  2012.08.12(日) 09:50 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

豚しゃぶサラダ、なんだかハマりそうな予感。
夏場はいいですね。これ!

炒飯も食べたい・・・(笑)
さむぎょさっぷる |  2012.08.12(日) 10:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/960-a3c1b47d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
