2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.08.03 (Fri)

お弁当12/08/03・新生姜ご飯


 新生姜ご飯 胡瓜のしば漬け風
 赤魚の塩麹漬け焼き
 スティック海老のプリプリフライ
 三つ葉のお浸し
 焼き椎茸
 茹でアスパラ
 黒豆スティック

やれやれ、やっと金曜日だー!
体調ブルーな日々も抜け出し気持ちも軽い。
暑くてたまらんのはたまらんですがね。

お弁当もラスイチ。

ご飯、なんとか朝起きて炊きました。
新生姜が有ったので新生姜ご飯にしましたよ。
おかず食べるから、シンプルに具は新生姜のみのあっさり、
味つけはごく控え目薄味で。

生姜見えますか?これでもタップリ入ってます。


赤魚の塩麹漬け焼きわっぱに入れるのに大きすぎ、しかも骨がっつりついてます。
皮剥いで骨とってほぐして入れるとしましょう。

海老の…空腹時に閉店間際のデパ地下の総菜コーナーは非常に危険です。
必要ないのに惹かれて思わず買っちゃいました。

野菜たちは冷蔵庫の野菜室から見繕って。

三つ葉はお浸し、アスパラは茹でて、椎茸は赤魚焼くときにグリルの端っこで
一緒に焼いて。

今日も隙間が…黒豆で埋めときましょ。

さて、今日のアフターワークを目指してもう一息!
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:56  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

生姜見えます、見えます、たっぷりですね~
さわやかな生姜の香りいいですね
ペガサスママ |  2012.08.03(金) 13:41 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

とっても香りがいいです。辛いくらい入ってます(笑)
仕事中は、エアコンを背にして座っているので、
冷え対策にももってこいです。
さむぎょさっぷる |  2012.08.03(金) 17:35 | URL |  【編集】

生姜・生姜!

暑い日に生姜は最高ですね
まして「新ショウガ」はほんとさっぱりと旨し。
ご飯にたっぷりな生姜見えてますとも!

今週もお疲れ様でした
呑み助 |  2012.08.04(土) 10:16 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

毎日何かしら生姜モノを口にしてます。
さっぱりさせてくれるうえ、冷房による隠れ冷え対策にも。
あっ、今年は扇風機しかない職場の呑み助さんには冷えは関係ないですね(^^;)
さむぎょさっぷる |  2012.08.06(月) 11:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/954-5750d655

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
