2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.08.01 (Wed)

お弁当12/08/01・あり合わせの地味べん


 鶏焼肉
 出汁巻き玉子
 蕪っ葉のかか炒め
 キンピラ
 蕪の生姜あん煮
 枝豆ピック
 ご飯 木耳とたらこの佃煮 唐辛子ふりかけ

どろ~ん・・・ローテンションでございます。
特に朝がきつい。
目は覚めるけど眠くて仕方がないのでお弁当作る気力がわきません。

昨夜の(大昔)女子の会はなかなか楽しかったので、
これによる疲労感はない、

オリンピックをTV観戦して寝不足ってこともない、

のにナゼナゼホワ~イ?

全ては暑さのせい・・・ですな。
とにかく暑さと湿気が大嫌いな、
万年、脂肪という名の防寒服をまとったおばさんですから~。
しかも年々厚みが増してます^^;

とりあえず有るもので作ったお弁当。

蕪を使いきろうと、白だしで煮て新生姜刻み入れとろみつけた
蕪の生姜あん煮。

定番出汁巻き玉子。このところ大失敗なくそれなり順調な仕上がり。

残り物=>常備菜 成上がりな蕪っ葉のかか炒め。

自家冷食なキンピラ。

解凍してみたら、皮なし鶏もも肉の切れっぱしだったやつを
なんとなく焼き肉のたれで焼いてみました。
電車大丈夫かな?匂うかも。

ミニトマトでも入れようかと思ったら、
昨夜婆が使いきったらしく在庫切れ。あう~っ。
代わりに枝豆をピックに刺して。

お茶濁しなお弁当ですが、なんとか出来あがり。色悪~
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
10:57  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

女子会の翌日でお弁当お休みかな~と思いましたが、
やはりキッチリ作られたんですね、さすがです
ペガサスママ |  2012.08.01(水) 23:47 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

この暑さの中昼間外に出るのをなるべく避けたい
という思いのだけで作りました(笑)
さむぎょさっぷる |  2012.08.02(木) 15:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/952-dd0eb188

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
