2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.07.29 (Sun)

プチプチ土用の丑の日

昨日は、いやもう一昨日ですね、土用の丑の日。
会社から帰り道徒歩圏内にあり、
私好みの味と焼き加減で良心的なお値段で食べられる鰻屋さん
帰りがけにのぞいたら、お店はすでに営業終了。
テイクアウトコーナーだけ開いていて残り僅かですが串とお弁当が売られていましたが、
やはりかなりなお値段になっていました。

諦めてサマージャンボを最終日かけこみでゲット。
くじ運の星の下には生まれていないのでまず当たらないけど
しばしの夢見と言うことで(笑)

ハナキンだったし、人身事故で電車のダイヤ乱れてるしなので、
他の買い物もしてブラブラしてたら…

とっても小さいけど“鰻“に遭遇。おにぎりです。



一応国産鰻使用。味もなかなかよろし。一個¥210

諦めたものの、決められ事をすっほかしたような後ろめたさ!?
験のもんだし!?
…と何となく引っかかってたのをこれで解決できたことにします。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
01:20  |  買い食い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あは!

ジャンボはちゃんとゲットし
国産鰻もゲット!

小さくても国産鰻ですもの。


無事、土用を満喫されてなによりです(笑)


ワタシ?

ワタシは小心者なチャイナ鰻堪能しました・・よ(汗;
呑み助 |  2012.07.29(日) 10:26 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

どうせ(宝くじなんて)当たらないから、
しっかり鰻を食べたほうがよかったとは思いますが(笑)

土用の丑の日なんて関係なく、
そのうち「(ちゃんと)食っちゃるぞー」と
密かに企んでいる私です。
さむぎょさっぷる |  2012.07.30(月) 13:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/949-5af839bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
