2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.06.24 (Sun)

日本一高いところにあるパンやさん

昨日から山登りで志賀方面にきています。
とは言っても梅雨の時期、雨だったら観光でもと言うことでユルユルな計画。
幸いにもこの2日間、台風か過ぎ去りとても良い天気。

金曜の夜、バスで東京をたったので昨日は早朝から行動。
横手山を目指します。
一番の目的は山頂の横手山ヒュッテの“日本一高いところにあるパンやさん。

山頂からは素晴らしい景色
IMG_5771.jpg

こちらが横手山ヒュッテ


おいしそうなパンが並んでいますよ。


ワタシはボルシチのセット


友達はキノコスープのセット


いただきました。とてもおいしかったです。

なので行動食用にもお持ち帰りでお買い上げ。


腹ごしらえの後は腹ごなしですね?
別にワタシはここで終わってもよかったんですが!?

四十八池まで鉢山経由で結構急なアップダウンを繰り返してハイキング。




池の向こうに見えるのは志賀山。
あまりにも気持ちよいのでちょいと昼寝した後、こちらも登って降りて。

ワタスゲも咲き始めてました。



ほんと気持ちよいハイキングでしたよ。
下山後は温泉で汗を流して極楽極楽。

ほんとうは今日も登るはずでしたが、虫にさされ耳の後ろ、眉、顎が
腫れ上がったので急遽町へでて薬局直行です。

患部は薬を塗り冷やし、足は足湯で温め中。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:01  |  山飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おかえりなさ~い^^
って、遅いですね^^;;

しかし帰国-仕事―山登りとは。。。なかなかハードですね!
横手ヒュッテ、こんなに立派なんですね~!知らなかった~。
なんかヨーロッパのヒュッテみたいな、お洒落な感じでびっくり。
山ガールが喜びそうな。。。(笑)
山頂からの景色も最高!
ああ、夏山が近づいてきてますね~~
私も今年はどこか高いところに行きたいなぁ~。。。
くますけ |  2012.06.24(日) 21:42 | URL |  【編集】

くますけさんへ

ただいまです。

「横手山ヒュッテ」私も初めてだったんですよ。
大分前に山岳雑誌の”山小屋ごはん”特集かなんかで見て
行ってみたいなあとは思っていたのですが、そんなことを思ってた
ことすら忘れた今頃、その機会がやってきました。
山頂まで、スカイレーターという名の人間を運ぶベルトコンベアーと、
リフトを乗り継いであっという間に山頂に着いてしまうので
有難味はかなり減ります(笑)

今週末は「夜行列車に乗って谷川に行こう」イベントに誘われていますが
さすがに疲れたし、部屋をちらかしっぱなしなのを片付けなくちゃ
婆に切れられちゃうので断ります^^;
さむぎょさっぷる |  2012.06.25(月) 12:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/925-eb101705

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
