2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.02.01 (Wed)

2012.01ある週末の顛末記・その3

午前様な帰宅の翌日(当日か?)は早起きな週末最終日。

先週、やるはずだった山でのパエリアパーティが雪のため1週間のびました。
メンバーだいぶ入れ変わってたけど、7人も集まりました。

なんで山でパエリヤ?
そもそも山の会の例会で、とあるおじさんがパエリア鍋が家にあると
自慢?してたので「じゃあ、パエリアパーティしましょうよ」ってな話になり、
山の会のメンバーだから、山やは山でやらなきゃなんてことを誰かが言いだし・・・

とりあえず出来そうな山探しました。

あったんですねえ!おあつらえ向けの山が。
広々とした山頂、水もトイレもあり、アプローチが超楽。いざとなれば車でも。

「弘法山」です。正確には秦野から行くと弘法山の手前の「権現山」ですけど。
IMG_5235.jpg
展望台もあり、丹沢の山々が見えます。

ワタシなんてなめちゃて、山ノボラーとしてはあるまじきGパンとスニーカーで。
雨具持ってないし。でもヘッデン(ヘッドランプ)だけは持ってました。
(ザックに入れっぱなしとも言う。)

幸いにもお天気がよくて風もそれほどなくポカポカ小春日和のようでした。
富士山も見えました。↓気温が上がって大分ガスっちゃいましたけどわかりますか?
IMG_5234.jpg

パエリア作成は大成功!鍋の持ち主のおじさん力作。
環境が違うのでうまくできるか緊張してたみたいですが(笑)
IMG_5233.jpg

私は家でジャガイモのトルティージャを作って持って行きました。
その場でやると時間かかりそうだし、
山用のフライパンでは薄くて焦げてしまいそうですから、その場では温めるだけで
いいように。
でもあわててたので形成失敗。
IMG_5216.jpg

そして汁ものが欲しいということだったので、これも私が
ソパデアホ(にんにくのスープ)を、その場で作りました。
IMG_5231.jpg

せっかくスペインものにこだわったのに、これは何?(笑)
IMG_5217.jpg
パエリアができるまでにこれでビールロング缶5本と日本酒の瓶空いてました。

パエリアはワインでいただきましたよ。誰かが3Lのパック担いできましたの。

散々呑み食いしたので、これはちょっと腹ごなしせねばということで、
食後は、尾根づたいに弘法山へ。
IMG_5239.jpg IMG_5240.jpg
IMG_5238.jpg

最終的には鶴巻温泉まで歩きましたが、残念なことに温泉に入れない体調日だったので
後ろ髪引かれる思いで電車に乗って帰りました。

ホント、充実した週末だったこと。

その1その2もあります。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
19:19  |  山飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

美味しそうなものがいっぱいだぁ!!
怒涛の週末でしたね、でもすっごく楽しそう
間の仕事がなければ完璧でしたね~
ペガサスママ |  2012.02.01(水) 23:23 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

これからは摂生しないと^^;
と言いつつ山の予定やらなんやら・・・

週末関係ないよっていうお客さんには時々やられちゃいます。
またこれが狙ったかのように出かけている時とかによくあるんですよね^^;
さむぎょさっぷる |  2012.02.02(木) 08:11 | URL |  【編集】

おはようございます(^-^)

キレイ~
美味しそう~
楽しそう~

ビ~ル~(*^^*)

いい山ですね~
これくらいなら、私も行けるかな?

パエリアも丸干しも美味しそうです♪
山ごはん、やってみたくなりました。
ごはん |  2012.02.02(木) 08:25 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

パエリアパーティは材料揃えるのが大変(笑)
近所にインディカ米が売ってなくてあちこち探し、
結局ネットで買いました。

山ではカップラーメンも格別なうまさです。
温かいもの、汁ものがあるとほっとします。

弘法山は桜の名所です。お散歩程度で行けるので
行ってみてください。
さむぎょさっぷる |  2012.02.02(木) 13:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/821-6c8afab9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
