2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.02.01 (Wed)

2012.01ある週末の顛末記・その1

うっかり今週ももう週の半ば。
先週末は金曜日の午後から日曜日までスケジュールが集中してしまい
超多忙でした。

食って、呑んで、また食って!?
そんなこんなを覚え書きにUPしておこうかと。

金曜日は、所要があり午後半(休)。
用はたいして時間かからずに終わるので中抜けでもよかったのですが、
夕方からまた出かけるので早退したい。
でも会社に戻ったらなかなか出れそうもない、ということでそのまま休みに。

用がすんだあと、遅い遅いランチ。
先日、すっごーくアルコール同時摂取したかった「ベルグ」にてジャーマンブランチ。
今度は赤ワインと一緒にいただきました。うま~い!!
IMG_5184_convert_20120201135104.jpg

この後、友達と待ち合わせですが、まだ時間あったのでスマホを物色。
ついに予約してしまいました。
(1週間くらいかかると言われていましたが、3日で連絡きてゲット済)

友達の一人と落ちあい横浜へ移動。そのままホテルにチェックイン。

荷物おいてランドマークへ。ここでは絶対外せないものが。
アローズパレット」のフローズンヨーグルト。
フローズンヨーグルト
寒くても震えながらでもいただきます。
都心にも出店を切望しております。

4人で集まる予定が、1人が仕事でトラブってて予定未定。
もう一人はなかなか職場を出られない・・・org

中華街行って散策。夜ごはんの下見。春節の時期なのでどんな状態か。
以外に普通。平日ですものね。
IMG_5185.jpg
IMG_5188.jpg

馬車道と関内の間にあるワイン専門店まで歩いて往復。ワインなどを仕入れて。

なんとか残り二人のうちの一人がかけつけ、閉店間際だったけど滑り込みで
これまたいつものお約束な「海員閣」へ。

そしてお約束なメニューをビールとともに

IMG_5191.jpg
しゅうまい
IMG_5190.jpg
車海老の辛煮
IMG_5189.jpg
鳥唐揚げ
IMG_4640_convert_20110818103834_20110818104619.jpg
豚バラそば

がっつりいただきました。
あっ!画像は1人分じゃないですからね!念の為。もちろん3人でシェアですよ。
激しい言い訳は↓のため(笑)

その後、「聘珍樓」のカジュアルなカフェでお茶。
タピオカロイヤルミルクティーとゴマ団子、肉まんをいただきました。
満腹で画像忘れましたけどね。

夜10時過ぎ、ようやく全員ホテルに揃いました。
昔女子のパジャマパーティ開宴です。
今月お誕生日なのが私を含め2人。祝ってもらいましたよ。
でも真っ先につぶれるのはもちろんワ♥タ♥シ♥
お腹いっぱいだったし、ちょっとワインのんでダウンでした。

<<< その2に続く
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:59  |  そと飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/819-1b74317c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
