2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2011.10.26 (Wed)

お土産「生もみじ」

午後から車であちこち移動。先ほどようやく帰社。
定時の18時半まではあと30分ほどありますが、
仕事も急ぎのものはなくなったことだし帰りたい。
でも、フロアに誰もいないので電話番せねばなりませぬ。
ただし本日の業務はほぼ勝手に終了ですよ!?

土産のいただきもので「生もみじ」(抹茶味)なるものを初めて食しました。

記念のUP(笑)


パッケージから取り出すと・・・なんだか”もみじ”には見えませんね?

IMG_4783.jpg

割ってみると

IMG_4785.jpg

食べてみたら、皮がもちもち有名な「満月」の「阿闍梨餅」の食感に似ています。
和菓子は餅系が好きな私は、普通のもみじ饅頭より好きかも~。

眠いけど・・・これから”寿・司・食いねー♪”な集まりに行って参ります。

恥ずかしながら参加しています。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
甘かった・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
18:08  |  お土産  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

もみじ饅頭

最近は餡のほかに色んなものがありますよね
そしてワタシはカスタードが大好きです
えっ?のんべいなのに・・って云わないで!
マジ好きなんですよ。
宮島で紅葉見ながらもみじ饅頭の試食がしたい!
呑み助 |  2011.10.26(水) 20:46 | URL |  【編集】

おはようございます

今朝も寒いですね~(^-^;

紅葉饅頭、あんこいっぱいで美味しそう!

禁煙してから、甘いモノ食べるようになったけど
元々食べなかったので
ペースがつかめず
あるだけ食べてしまいます…

お土産やおやつが重なった時が危険です(^-^;

さむさんは働き過ぎだから
甘いモノで疲労回復してくださいね♪
ごはん |  2011.10.27(木) 07:41 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

私もカスタード大好き!です。

いいですねえ、宮島。穴子弁当買って、もみじ饅頭試食して、
焼き牡蠣食べて・・・じゅるっ。
さむぎょさっぷる |  2011.10.27(木) 07:47 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

おはようございます。もう出勤中ですか?早いですね。

生タイプ初めていただきましたが、なかなか好きなタイプです。

私はもとからお菓子大好き。甘いものも、からいものも。
そして食べだしたら止まらない・・・・^^;
必要以上に摂取してます(笑)
さむぎょさっぷる |  2011.10.27(木) 07:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/754-0e747927

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
