2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2011.09.19 (Mon)

Lunch11/09/19・ソース焼きそば

お休み最終日、空模様がだんだん怪しくどんよりしてきました。
私の心もどんより。

土曜日は仕事したけど昨日今日は家でダラダラモード。

昨日唯一やったことは、頂き物のカボチャまるごと1個との格闘。

半分は、皮剥き、蒸して潰してペーストに。
冷めたら小分けにして冷凍庫へ・・・

1/4は皮剥き、スープで茹でて冷ましてミキサーで豆乳と一緒にガガーッ!
温めてパンプキン豆乳スープ完成。

残りの1/4はスライスして蒸して冷ましてこれも冷凍庫へ・・・

またもや整理しているはずの冷凍庫にモノが入りました^^;

だって冷蔵庫にまだカボチャの茹でたの(婆作業)が残ってたんですもの。

今日のお昼は、言わずと知れた先週のお弁当に使った3食入り焼きそばの
残り物。
野菜室の整理で、セロリっぱ、使いさし胡瓜?? 葱、キャベツetcをつっこみ
ささっと作成。

豚肉と紅ショウガも入っています。栄養はバッチリ!?



がっつりいただきます。

青のりたっぷり休日仕様。

そういえば明日のお弁当1品作ってあります。
恥ずかしながら参加しています。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:58  |  まかない当番  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うちにもコッロと・・。

大きな頂き物のかぼちゃが・・。
そろそろ何とかせにゃいかんと思ってました。
さむさんを真似てかぼちゃの自家製冷食作ります。
アイデアありがと=
呑み助 |  2011.09.20(火) 08:55 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

ワタシもだいぶ頂いてからタイムラグありました(笑)
なんでも作ろうと思って作ったカボチャではなく自然発生したものだそうで・・・
まずいかもしれないからスープにでもしてといただきました。
確かにちょっと水っぽかったかな。
さむぎょさっぷる |  2011.09.21(水) 07:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/727-399b97ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
