2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2011.03.05 (Sat)

LUNCH11/03/05・塩きのこdeピザトースト

IMG_3981_convert_20110305134938.jpg

今日は見事な晴れ 
出かける予定はないのでのんびりさせていただいております。

数日前からなんとなく久しぶりにピザが食べたい気分になっておりました。

で、本日のお昼は
作り置きの塩きのこと冷凍庫に残っていたトマトソースを使ってピザトースト。

私は厚型より薄型クリスピーなピザが好みなので、バゲットを薄くスライス。

トマトソース薄く塗って、アンチョビペーストもあったのでちょいと乗っけて

塩きのことチーズのっけてトースターで焼いて一丁あがり。

簡単、あっさり目のピザ完成。

きのこの旨みで肉っけ要らず。まいう~(自己)満足。

ところで何か喉潤すものも必要ですね?

本日のお供はコチラ
    IMG_3982_convert_20110305135231.jpg
紅玉のシードル。普通のシードルより酸味が強いです。
アルコール度3%な私向き。量も200mlで丁度よいです。

それでも昼間のアルコールはマワリマス。ふわ~ふわ~いい気持ち

食った!呑んだ!食った!

恥ずかしながら参加しています。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:24  |  まかない当番  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようございまーす!
私もよくピザトースト作ります。こんな風にキノコ系のっけても美味しいんですよね。
きっと、3皿くらいペロリです!
今日、久しぶりの買い物ですがよっしゃ~、チーズ買ってこよ~っと。
なぜかたくさん買い置きしてあるしめじ使っちゃお~っと(▽*) 

ranran |  2011.03.06(日) 07:24 | URL |  【編集】

W0W
チーズたっぷりで美味しそう~♪
塩きのこ、こんな風に使えるんですね~。
ワタシもフランスパン等ハード系でつくるピザ好きです!!
ノンアルビールと食べたいな~^^
myokamin |  2011.03.06(日) 10:01 | URL |  【編集】

明るいうちからのアルコールと美味しいつまみ
癒しの休日ですね~
ペガサスママ |  2011.03.07(月) 00:46 | URL |  【編集】

ranranさんへ

私はめったに食べない&作らないのですが、
これまた久しぶりにグラタン系が食べたいなと
シュレッドチーズを買っていたので作ってみました。

きのこっていい味でますよね~肉要らず。
さむぎょさっぷる |  2011.03.07(月) 07:59 | URL |  【編集】

myokaminさんへ

塩きのこ、使いでがありますよ~。

気が向くと台もなんちゃってで作るのですが
最近はまったく気が向かない(笑)
フランスパンだとカリカリサクサクで美味しいですよね。

ピザに炭酸物はマストです(笑) サイコー!
さむぎょさっぷる |  2011.03.07(月) 08:02 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

昼間のアルコールはなんであんなにまわるんでしょうね?(笑)

部屋の断捨離をはじめなければ・・・と思いつつ
寒いからまたにしようとのんびりを決め込みました。
さむぎょさっぷる |  2011.03.07(月) 08:07 | URL |  【編集】

天然生活、私も見ましたよ~!
そして塩きのこもしっかりチェック!
おいしそうです~!塩きのこのピザトースト!
塩きのこは是非作ろうと思いま~す^^
くますけ |  2011.03.08(火) 00:31 | URL |  【編集】

くますけさんへ

塩きのこ使い手があります。
是非是非作ってくださ~い。

今週はどんだけきのこ食べたか~(笑)
さむぎょさっぷる |  2011.03.08(火) 06:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/588-d200c489

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
