2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2011.01.11 (Tue)

新年暴食山行・・・2日目

一夜明けて・・・

朝、朝食前に温泉につかり・・・朝食をしっかりいただき・・・
さらに出発前にもう一度温泉につかり・・・
温泉もしっかり堪能。

前日降りた乙女口の登山道から再び金時山へ。

今度は、乙女峠はすんなり通過。
前日より人が多い。ペンチもぜんぶ埋まっていました。

風がかなり強い。止まると寒い~。

日向は乾いているところとドロドロのところと・・・
日陰は雪が残っています。ところどころ凍っているので慎重に。

それでも1時間もかからずに頂上へ。

混み混み~。
頂上のペンチは全部小屋2軒の営業用で使えません。
どうしようかな~と思っていたら、なにやらヘリの音が?

女性が捻挫して動けなくなり救助を要請したとのこと。
風が強くてホバリングが大変そうでした。
一つ間違ったら2次災害になってしまいますものね。御苦労さまです。
IMG_3792_convert_20110111000337.jpg

      IMG_3795_convert_20110111001003.jpg

無事救助されたのを見届けてから
金時山山頂では、毎回必ずやらずにはいられない決まりごと!?
IMG_3794_convert_20110111002218.jpg

風と登山道を避けて、お昼ご飯の準備です。
IMG_3802_convert_20110111002918.jpg

≪メニュー≫
野菜たっぷり餅入り韓国ラーメン
ゆで玉子
焼き豚
キムチ
ニラチヂミ
焼酎

寒いので焼酎のお湯割りを呑みながらラーメンを煮ます。
でも危険。寒いせいか酔った感じがせずぐいぐい飲めてしまいます。
降りる時、足元ふらついたら大変ですから私は控えておかないと。
またもや友達たち笑み満面「幸せ~
IMG_3803R_convert_20110111004408.jpg

はい、ラーメンもおいしく煮えました。
IMG_3804_convert_20110111004631.jpg

キムチと焼き豚とゆで玉子を入れていただきまーす!
IMG_3806_convert_20110111005021.jpg

さすがに前日から食べ詰め、チヂミには到達できませんでした^^;

仙石原へ下山。箱根湯本へ出て立ち寄り湯。
たいして汗は書いていませんけど
ドロドロ道を歩いてズポンにいっぱいハネをあげてしまったので着替えたい。

またもやのんびり温泉につかりました。極楽、極楽。

コンビニで各自好きなお酒(私は”ほろよい”)とおつまみを買い
ロマンスカーに乗り込み、打ち上げ。
残っていた焼酎も呑み、かなりな出来上がり具合。

なんだか私、このところ酒量が増えたようです!?
こうやって鍛えられていくんでしょうか??
今朝は、ちょっと頭が痛くてみかんジュースをがぶ飲みしました。

恥ずかしながら参加しています。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
明日復活できるか怪しいです。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
01:06  |  山飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お山の満腹メニューにイチコロ

いいですね

ワイン、焼酎。

イタリアン、コーリアンメニュー。

とても登山なひとのメニューとは思えない
バリエーションにイチコロになりましたよ。

それに青空!

うらやましい限り。

あーどっか行きたい病・・発症しちゃいました。
呑み助 |  2011.01.11(火) 14:23 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

今回は登山の人でなく、ただのハイカー?です(笑)
1年前は2日ともラーメンで飽きたので
ちょっとバリエーションつけてみましたよ。

ベンチにひっくり返ってみたら、雲ひとつない青空でした。

呑み助さんも早く全快しておいしいもの食べたり
お出かけしてくださいね。
さむぎょさっぷる |  2011.01.11(火) 15:27 | URL |  【編集】

うわ~!二日ともものすごい豪華じゃないっすか!

私は体力が貧弱だったので、いつもアルファ米+ぺみかん(ふるっ!)で乾燥野菜使ったカレーとかばっかりでした(笑)
すごいすごい!
外で食べるごはん、またおいしいんですよね!
インスタントラーメンが特に美味しく感じました

しかし、一日目の富士山に関する質問は
何なんでしょうね?(笑)
いいお天気でよかったですね!
くますけ |  2011.01.11(火) 21:33 | URL |  【編集】

くますけさんへ

ぺッ、ペミカン!
くますけさん、かなりなキャリアのクライマーとお見受けいたしました。
いえいえ、体力があるからペミカン持って行って自炊できるんです。
私なんぞ、軟弱ものだから縦走する時は99.9%小屋泊ですもん。

山では普段食べないものでもおいしく感じますよね。
私は、おいなりさんとか大福が山へ行くようになってから好きになりました。

「富士山・・・」の質問したの人達、車できてた人達だったから
距離感ないんですかね!?

冬はこういったお天気のいい日にのんびり陽だまり山行がいいですねえ。
さむぎょさっぷる |  2011.01.12(水) 06:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/545-6b8d6ed0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
