2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2010.12.21 (Tue)

LUNCH10/12/21・岳食「にゅうめん」

案の定?やっぱり?不本意ながら、不摂生の賜物でダウンいたしました。
熱(恐いから何度か計ってないけれど)、鼻、喉、典型的な風邪の症状に見舞われ中。

昨日の出勤後、徐々に具合が悪化。なんとか仕事にケリをつけ、2時間ほど早ビケ。
なんだか震えもきて足がガクガク。
駅構内の薬局に飛び込み、風邪薬を買い、キオスクで水を買い、薬を飲み、
とても電車を立って乗って帰る力もないので、時間はかかるけれど空いて確実に座れる
逆方向の電車に乗り、折り返してウトウトと眠りながら帰りました。

家に着いたころ、ようやく薬が効いたようで、ちょっと復活。
売薬を飲んだのは何十年ぶりでしたが、思いのほか効いたようでびっくり。

まっ、でも薬よりも休養ということでとっとと就寝。

今朝は、やはり風邪っぴきは風邪っぴき。しんどい。
どーしても今日中にやらなければならない仕事もないのでお休みすることに。

朝食を、薬を飲むという大義名分のもとにたっぷりいただき、
薬を飲んで、午前中はぐっすり眠り・・・

お昼ご飯の時間には、すっきり、しっかり目覚めました。
寝ててもお腹すくんですよね~(笑)

そして本日の昼食はこちら
IMG_3728_convert_20101221144821.jpg

いただき物ですが、
麺を湯でこぼすことなくできる山仕様のにゅうめん。

簡単で、エコで便利ですわ。山で食べるご飯にぴったり。
特に朝ご飯におすすめ。あっさりで、体が温まります。

味もイケます。

私は、カタクリでちょっととろみをつけ溶き卵でかき玉にして
おろし生姜をたっぷり入れていただきました。

体も温まったことですし、もうひと眠りすることにします。

明日は何が何でも出勤しなければならない仕事が待ってますが
お弁当作れるかな?

恥ずかしながら参加しています。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:56  |  まかない当番  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんは。
お風邪引いちゃったんですね。
大丈夫ですか?
今日は休めて良かったですね。
ホント 仕事の都合によっては 
体調がどんなに悪くても
行かなきゃダメな時って ありますものね。
ゆっくり身体を休めてくださいね。
ちゃらん |  2010.12.21(火) 20:01 | URL |  【編集】

あ~やっぱり本格的になってきちゃったんですね!
もうあとは嵐が過ぎるのを大人しく待つだけ。。。って感じですね。

にゅうめんのレトルト!
具合が悪い時には涙が出そうなくらい、簡単、便利で食べられる食事ですね~。
くますけ |  2010.12.22(水) 00:57 | URL |  【編集】

こんばんは

お風邪大丈夫ですか?
何かと体調崩しやすい年末
無理しないでくださいね

先日熱で早退した同僚が
カコ○ールが効いたと1日で回復してました

とにかく食べて寝て
早くお元気になってくださいね
ごはん |  2010.12.22(水) 19:13 | URL |  【編集】

ちゃらんさんへ

こんばんわ、ちゃらんさん
なんだかしっかり風邪をひいてしまいました^^;
今日は何が何でもやならければならないことがあったので
出勤しましたが、一日でも休めてよかったです。
おかげ様で今は鼻が効かないもののだいぶ気分がよいです。
休養と睡眠は大事と風邪をひく度に思うのですが
これまた猿でもできる反省に終わっています(苦笑)
さむぎょさっぷる |  2010.12.22(水) 21:00 | URL |  【編集】

くますけさんへ

最近、どうも途中で持ち堪えるということが出来なくなっているような?
風邪をひいても一通りの症状を通過しないとよくなりません(T_T)

岳食シリーズ「にゅうめん」
山仕様なインスタント食品でなかなか食べる機会がなかったのですが
こんな時に役に立ってくれるとは(笑)
やさしい味でした。
さむぎょさっぷる |  2010.12.22(水) 21:07 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

おかげさまでだいぶよくなったような気がします。

薬アレルギーを持っているので売薬はめったに飲まないのですが、
今回は背に腹は代えられず飲んでみたところ思いのほか効いた気がします。
でも、カコ○ールは1日で回復ですか?すごいですね。
次回試してみたいと思います。情報ありがとうございます。

こんなときでも食欲は旺盛モリモリ(笑)
さむぎょさっぷる |  2010.12.22(水) 21:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/529-1595ae70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
