2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2010.10.23 (Sat)

お弁当箱etc衝動買い

昨日のアフターワークは、1カ月ぶりの土日完全休日を前に
超浮かれポンチになっておりました。

観たい映画があったのですが時間が合わず断念。
真っ直ぐ帰る気にもなれず
あっちへふらふら~こっちへふらふら~

本屋さんを数件ハシゴ。

その後、東急ハンズへ。ドギーバッグが欲しいなあと思って。
私の場合、出された食べ物を残すということは限りなくZEROなので
持ち帰り用には不要かと思われますが
食べた後、嵩張るお弁当箱を持ちたくない時に
最初からお弁当詰めて持って行くのに使えないかと。

でも、先に目に入ってきたのがコチラ!小振りの保温・保冷フードコンテナー
大きいものは韓国で買ってきて持っているけれど、ちょっとした汁物を入れて
持っていけるものが欲しかったんです。会社にはレンジがないですから。
迷わず、ゲット。しかもサイズ違いで2つも衝動買い。
これからの寒い季節に是非活用したいと思います。


で、当初の目的のものもゲットしましたよ。
ドギーバッグでなく、素材は同じですが折りたためるお弁当箱という名のもの。
メジャーなドギーバックのように取っ手がついていないので
嵩張らなくてよいです。
IMG_3305_convert_20101023110747.jpg

閉店の知らせの音楽を聞きながら気分よく外に出て・・・
あやうくこんなものに誘惑されそうになりましたが?
繧ッ繝ェ繧ケ繝斐・_convert_20101023121836
最近にしては珍しく並んでるし、私はミスド派だしと自分に言い聞かせ
通り過ぎましたヨ。

買い物のトドメは大分県のアンテナショップ「KONNE」で焼酎お買い上げ。
栗と麦のブレンドのが珍しくて買ってみました。
来週末に予定されている山での飲み会差し入れ用と称して、
自分が味を知りたいものを・・・呑めないくせに。
栗と麦の焼酎にしてみました。女性に人気とか。

帰宅後、なんとなく呑みたい気分だったので爺婆が寝静まったのを見計らい
開いている泡盛の古酒をちょびっとだけ薄めていただきました。
友とメールをしながら「珍しく酔いがまわってこないんだよ~」と
おかわりまでし、携帯を握りしめたまま爆睡。
夜中、目が覚めて腕が痛かった・・・。

恥ずかしながら参加しています。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:39  |  goods  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あ~!!

こんばんわ☆

そのフードコンテナー!!  こちら群馬ではなかなか見かけなくて、先日やっと小さい方のシルバーをゲットしたとこです!私も小さい方のピンクと大きいほうのグリーンがほしくて・・・  ネットでも入荷待ちとかだし。

いいないいな。はぁ~田舎ってヤダー
夢二 |  2010.10.23(土) 22:24 | URL |  【編集】

夢二さんへ

おはようございます。

これ、もうだいぶ前から売られていたのですね?気付かなかったな~。
しかも人気商品なんですね。
迷わず両方買っておいてよかった~。

ちなみに大きい方のグリーンは売り場に並べられているもので
最後の一個でした。

都会のまん中に勤めていても(住まいは都下)
都会の利点をあまり有効に活用することができない私ですが
今回はラッキー♪(笑)
さむぎょさっぷる |  2010.10.24(日) 10:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/477-f295abef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
