2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2010.07.24 (Sat)

宮古島産ハーブ入り食べるラー油



先日、宮古島へ早々にバカンスへ行ってきた会社の人より
こんなものをいただきました。

宮古島産ハーブ入りの食べるラー油。

ハーブ・・・あんまし得意じゃないんだよな~と内心思いつつ
たまたまお弁当に冷ややっこを持っていった日だったので、さっそくそれにのせて味見。

んっ??悪くないかも。
ってか、一般的な食べるラー油より好きかも?

ふたに被せてある緑の紙に印刷されているハーブの原料表示をガン見。

島とうがらし、よもぎ、赤しそ、パセリ、ミント、ニンニク、ウコン、長命草、バジル・・・

親切にそれぞれの効能まで書いてあります。
血液サラサラ、代謝促進、肝機能、抗アレルギー、血中コレステロールetc・・・
もう私のハートをわし掴み!?ですよ(爆)

かなり強烈な味ですが。バジルの香りが強いかな?
和のハーブがたくさん使われているのと、バジルは数少ない好きなハーブなので
私にもいけるのかも。

翌日、さらに普通な味の宮古島のラー油も「食べ比べてみて」といただきました。
(隣に写っている「雪塩」というお塩もいただきました。)
IMG_2648_convert_20100724111401.jpg

私はまだこちらは味見していませんが、ハーブ入りを食べたあとでは
物足りないとのことです。

恥ずかしながら参加しています。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
数カ月前に買った桃屋の食べるラー油まだ食べきってないんですけど?


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:21  |  お土産  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

効能たっぷりな・・

食べるラー油・・
食いてぇ=

旨そうです

何より・・

血液サラサラ、代謝促進、肝機能、抗アレルギー、血中コレステロール

全てワタシが欲する効能・・

ここに若返りがあれば完ぺきですね

素敵なお土産頂きましたね
呑み助 |  2010.07.24(土) 13:07 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

もう一度効能を見なおしてみました。
”若返り”はなかったけど、”美肌”はありましたよ(笑)

ほんと全てが欲しい今の私・・・
他はともあれこれは食べきろうと思います(爆)
さむぎょさっぷる |  2010.07.25(日) 16:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/410-794216a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
