2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2010.01.25 (Mon)

2010/01/15-17・上海旅

お正月明け早々に突然舞い込んだ旅話。
年が明けてから友達が急にパスポートを持って旅したくなり、上海旅を決め
母上を誘ったところ2つ返事で行くとのこと。急いで申し込みましたが・・・
母上が寒いし体調に自信がないということで翌日ドタキャン。
そんなこんなで私のところへ話が回ってきました。
それがなんと航空券の名義を変更できる最終日。
急な話で迷いつつも行くと返事したところで風邪でダウン。
寝込んでいる間にツアーの日程表やらなんやら届き、風邪も治りきらないうちに出発です。
まっ、パスポートとお金さえ持っていればなんとかなりますからね。

無事上海へ着き、いざ観光!
空港⇄ホテルの送迎以外はフリー。
万博前であちこち道路がほじくり返されたり、建物が改修されていたり、閉鎖されてたり
でしたがそれなりに見て回れました。
旧正月前ということもあり繁華街は人出がすごかったです。
ソウルは日本人観光客であふれていますが、上海は日本人は思ったより少なく、
韓国人、欧米人、上海以外のところからきた中国人etc観光客もバラエティに富んでます。

<浦東地区>近代的なビルがにょきにょき建ってまだまだ建ちそうです。
IMG_1919_convert_20100118231836.jpg IMG_1918_convert_20100118231429.jpg
<豫園・豫園商城>レトロ上海スポット
IMG_1779.jpg IMG_1781.jpg IMG_1785.jpg
IMG_1761.jpg IMG_1762.jpg IMG_1764.jpg
<新天地>おしゃれスポット
IMG_1854.jpg IMG_1855.jpg
<その他街の風景>
IMG_1751.jpg IMG_1928.jpg
IMG_1826.jpg IMG_1829.jpg IMG_1757.jpg
IMG_1758.jpg IMG_1760.jpg IMG_1898.jpg
IMG_1888.jpg IMG_1892.jpg
<夜の風景>
IMG_1864.jpg IMG_1865.jpg IMG_1859.jpg
IMG_1820.jpg IMG_1867.jpg IMG_1857.jpg
<上海雑技団>雑技団の本場です。現代的なイリュージョン的なショーでした。
IMG_1796.jpg IMG_1805.jpg IMG_1817.jpg
<外浦地区>美しい洋館が並ぶところ。
          改修中で閉鎖されていたので対岸の浦東地区から眺めただけ。
繧、繝。繝シ繧ク+3_convert_20100118224507

食べ物&お土産編は後ほど。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
00:50  |  高飛び  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おはようございます。

体調はいかがですか?
旅行は充分に楽しまれてきましたか?

週末の上海旅・・・お写真を拝見しただけで、私も少し高飛び気分を味わいました(笑)
上海のお食事、さぞかし美味しいんだろうな・・と思いを馳せながら
次回の更新を楽しみに待っています♪
masako*mom |  2010.01.25(月) 07:53 | URL |  【編集】

masako*momさんへ

2泊3日の海外ってなんかめまぐるしかったですが
結構楽しめました。
相変わらず咳が残ってしまっていますが元気です。
ありがとうございます。
まだまだいっぱい写真は撮ったんですが載せきれません(笑)
B級なものしか食べてませんが、食べた記録もそのうち載せます。
気長にお待ちくださいませ(爆)
さむぎょさっぷる |  2010.01.25(月) 08:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/246-d53962ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
