2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2016.03.15 (Tue)

お弁当16/03/15・大葉入り粉豆腐鶏バーグ

DSC_0450.jpg
 大葉入り粉豆腐鶏バーグ
 水菜の玉子とじ
 里芋の煮っころがし
 ピーマン塩昆布和え
 ミニトマト
 雑穀入りご飯 韓国海苔ふりかけ
 
今朝はまだ寒かったけれど、天気予報どおり気温がぐんぐん上昇中。
私は春の陽気が苦手です。
加えて花粉症の兆候が見え始めて・・・
 
でも、暖かくなってきて朝は起きるのが少しラクになったような気がします。
 
でもでも今朝もギリギリ^^;

鶏ムネひき肉を昨夜のうちに冷凍庫から冷蔵庫に移してありましたが
当初は蓮根バーグを作る予定でした。
だけどタイムアウトだったので
目に付いた大葉を刻んで、粉豆腐を加えヘルシーに。
普通のお豆腐使うと水切りが必要ですが、粉豆腐だと不要なので便利。
時短になります。
玉ねぎは刻んでチン! 
少ししか使わないので残りはスライスして今朝のお味噌汁の具。
味付けはシンプルに塩コショウ。
 
水菜は生ではちょっと硬そうだったので火を通して玉子とじ。
 
ピーマンはレンチンして塩昆布で和えて。
 
どれも簡単なものばかり。

里芋は作り置き。
 
やれやれセーフッ!
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:15  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1643-05f60881

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
