2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2016.02.02 (Tue)

お弁当16/02/02・鮪スペアリブ


 鮪スペアリブ
 春雨サラダ
 雪菜の辛子和え
 茹でスナップえんどう
 雑穀入りご飯 胡麻ふりかけ
 
寒い・・・足元が冷えまくり。
今日はショッキングな事があり、よけいに寒さが堪えるのかな。
なにか予感がしてたのか昨夜は眠れなかったし。
  
でもお腹はすく。
 
がっつりなお弁当でよかった。
 
遠い昔!?に買った鮪のスペアリブを冷凍庫から処分するために
朝から煮てみました。
本当は週末の作り置き仕事と思っていましたがやりきれなかったので。

豚の角煮とかと同じ感じの要領で。
 
弾力があっておいしいです。
 
久しぶりの春雨サラダもうまい。
たくさんできたけど味薄めに作ったのでたくさん食べれる(笑)
 
青物も週末のうちに下処理をしておいたので楽チン。

茹で置いた雪菜は辛子和えに。

スナップえんどうはそのまんま。
 
ふぃ・・・・っ=3
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:39  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

鮪のスペアリブって美味しそう~
見た目は本当に角煮みたいですね
ペガサスママ |  2016.02.02(火) 20:26 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

なかなかおいしかったですよー。
お肉でも、魚でも骨のまわりの身は弾力があって
おいしいのかな。
さむぎょさっぷる |  2016.02.03(水) 13:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1623-85790dc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
