2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2016.01.18 (Mon)

お弁当16/01/19・豚肉の味噌漬け焼き


 豚肉の味噌漬け焼き
 小松菜としめじの辛子和え
 野菜の揚げ浸し(パプリカ、アスパラ、蓮根、南瓜)
 切干大根煮
 ミニトマト
 雑穀入りご飯 沢庵
 
はい、今日はご多分にもれず雪で通勤に影響が。
でも、ワタシにとっては先週の金曜日の人身事故にほどでは
ありませんでした。
 
肋骨が折れるかと思うくらい押されたりしましたけどね。
 
大きな硬いバックを肩かけしたまま乗っている女子や
リュックサックを背負ったまま乗っているヤツらに腹を立ちましたけどね。
 
こんな天気の日には、お外に買い物も外食も億劫ですから、
何が何でもお弁当をば持つ意気込みで目覚ましかけまくりました。
 
週末のうちにまた作り置きをしようと思っていましたが、予定が狂い
ナッシング。
 
月曜日から在りものなどでしのぎます。
 
先週から仕込んでおいた豚肉の味噌漬けを焼いて。
 
茹で置きの小松菜に、しめじをさっと湯どおししたものと辛子和え。
 
先週に引き続き常備菜の切干大根煮。
 
残り物な野菜の揚げ浸し。
 
などなど詰めて出来上がり。
 
都心は雪から雨になり、雨もそろそろ上がりそうです。
都下な自宅のほう、雪が残って凍ってないといいなあ。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:10  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お疲れさまです

大変遅ればせながら・・


今年もよろしくお願いします


雪、大変でしたね
早朝から東京の様子は大ニュースでしたもの

こちらは1日遅れて今日から明日にかけ大雪警報が
でています
ど0なることやら覚悟です

ありもの仕様とは思えないゴージャスなお弁当
日頃のストック作り
今年はワタシも頑張ります!
呑み助 |  2016.01.19(火) 07:27 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

朝ご飯や爺婆の晩御飯用も兼ねているものもあるので
作り置きが大事なんですが、
週末作れないとなかなか辛いですね・・・。

そちらは今日は大雪ですか?
こちらは、いいお天気で都心は雪が消え地面も乾きました。
さむぎょさっぷる |  2016.01.19(火) 12:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1613-93d5469d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
