2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.10.14 (Wed)

お弁当15/10/14・鶏手羽元と玉子の煮物


 鶏手羽元と玉子の煮物
 蒸しブロッコリー&カリフラワー
 隠元キンピラ
 ミニトマト(赤・黄)
 蒸し南瓜
 雑穀入り菜飯
 
本日も手抜きの香り満載(笑)
 
買い惣菜の鶏手羽元と玉子の煮たのを詰めて
 
週末の作り置きの隠元のキンピラ。

茹で置きのブロッコリーとカリフラワー。
 
立派な葉付大根をゲットしたので葉っぱは茹でて
一部刻んでご飯に混ぜてみました。
 
副菜も野菜たっぷりといえば聞こえがいいけど
よーするに手をかけてないあるものをまんま詰めただけ。
 
なんだかねーバタバタして落ち着かずお弁当まで気が回らないんですわ。
 
一息つくととっても眠い・・・。
 
ところでみなさん、カリフラワーは何の味で食べますか?
 
昭和なおばさんの子供の頃は、ディップとかソースとかこじゃれたモノはなく
卓上で使う調味料といえば、醤油、ソース、マヨネーズくらい?

我が家はカリフラワーには何故だかケチャップでした。
彩りを考えたんでしょうかねえ。
あっ、バターで炒めたのも出てきたけど。

いずれにしても今思えば、婆がカリフラワーが嫌いなので
どちらもめったに登場しなかった(笑)
 
さて、もう週半ば。
焦る気持ちとやれやれという気持ちとビミョーですが
残り2日頑張りましょう。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
15:50  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1574-725b5d48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
