2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.10.08 (Thu)

お弁当15/10/08・想定外のドライカレー


 ドライカレー
 茹でオクラ
 蒸し南瓜
 茄子とピーマンの辛味噌炒め
 胡瓜の塩昆布和え
 白菜菜のお浸し
 ミニトマト
 
東京は、台風の影響か風が強いですが本日も快晴。
だいぶ冷えてきましたがキモチがいいです。
 
昨夜はアレしよう、コレしようと考えていたのに晩御飯を食べたらバッタリ
意識を失ってしまいました。
 
なので今朝はちょいとバタバタ。

にもかかわらずお弁当に何を入れようか悩み・・・

あげくお肉でも炒めてと思い
冷凍庫から取り出しレンジでチン!したところ
 
あれ~~ビックリ!

豚コマを解凍したつもりが豚ひき肉・・・
しかもレンジかけすぎで白く固まってます^^;
 
どうしたものやらと?
 
時間に追われる中、
玉ねぎ、赤ピーマン、緑ピーマンを刻んでレンジでチン。(時短)
 
それら野菜と固まったひき肉を崩しながら炒めて、カレー粉などで味付け。

なんちゃってなドライカレーの完成。
 
在りモノなオクラや南瓜、ミニトマト、白菜菜のお浸し(婆作)と
昨日の残り物な茄子とピーマンの辛味噌炒め
を詰めてもまだスペースがあ?
 
胡瓜を乱切りして塩昆布で合えて突っ込んでなんとか埋めて。

心底ヤレヤレな朝でした(笑)
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:49  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

あはは・・。あるある!

冷凍するとわけわかめになりますね
ワタシもしょっちゅうです

なので最近はvちょこっと学習して
メンディングテープに日付と中味を書いて
貼ることにしました

わけわかめなものは涙を飲んでダンシャリ

冷凍専用庫が欲しい昨今です
呑み助 |  2015.10.09(金) 07:21 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

そうそう、ワタシも最近はテープに書いて張るようにしていたのですが
急いでいたかなにかでついそのまま突っ込んでしまったようです。
小分けにするまではしてたのにひき肉と切り落としを
同じジプロックに突っ込んでしまっていました。
ダメですねえ^^;
 
よい連休をお過ごしください。

 
さむぎょさっぷる |  2015.10.09(金) 18:17 | URL |  【編集】

冷凍しちゃうと間違えますよね~
私はなるべくですが、豚こま300gとかメモするようにしてます
カラフルなドライカレー美味しそうですね~
ペガサスママ |  2015.10.09(金) 23:28 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

そう、最近はワタシも書いとくことにしてるのですがねー
不精モノだからつい…(^_^;)
さむぎょさっぷる |  2015.10.13(火) 20:26 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

そう、最近はワタシも書いとくことにしてるのですがねー
つい…(^_^;)
さむぎょさっぷる |  2015.10.13(火) 20:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1571-432c875a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
