2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.10.02 (Fri)

お弁当15/09/02・厚揚げと野菜の玉子とじ


 厚揚げと野菜の玉子とじ
 茹で隠元
 炒り突き蒟蒻
 キンピラ牛蒡
 ミニトマト
 雑穀入りご飯 塩昆布
 
昨夜も残業で遅かったけど、
先週末拾った栗がまだ残っていてまた栗ご飯にしたかったので
どうにか剥いてしまおうと夜鍋。(とりあえず剥いて冷凍)

そんなことしてたら朝は起きれないに決まってる。
 
だからお弁当のおかずをなんとかせねばと、栗を剥きながら・・・

目に付いて使ってしまわないといけないことが発覚した「絹揚げ」と
玉ねぎ、人参、戻した残りがあった干し椎茸をガガーッと煮ました。
 
ミドリのもんがないから隠元もさっと茹でて。
 
案の定、今朝は起きれず。
 
でも大丈夫。
作ったものと残り物を雑にバサっと詰めてお弁当はラクショー!

嵐の影響もさほどなく、 
今日は仕事も1つケリがついてすっきり週末が迎えられると思ったのに
トラブル発覚。
みんなして責任転嫁。そして弱い立場のものにしわ寄せ・・・
やってらんないわ。
おかげでチョコレートむさぼり食っちまっただ。ふん!
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
18:25  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

涼しくなって気持よく寝られますもんね~
私はどんどん起きる時間が遅くなってます
週末の作りおきと夕飯時の準備にかかってます(笑)
彩りもバッチリで美味しそうなお弁当です
ペガサスママ |  2015.10.02(金) 21:20 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

早くも3連休が待ち遠しいです。
ゆっくり朝寝したい・・・
(なかなか出来ないけど気分だけでも味わいたい)
 
先週末も出かけてしまったので何も作れず
今週も綱渡り状態になってしまいました^^;
さむぎょさっぷる |  2015.10.05(月) 14:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1566-8e595fdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
