2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.10.01 (Thu)

お弁当15/10/01・やっつけのサンド&サラダ


 ハムとレタスのサンド
 サラダ
 コーンスープ(インスタント)
 
本日、賞味期限があぶないハムを使いたくて・・・
 
いつものわっぱにお弁当を詰めるには作り置きの副菜がなさすぎる・・・
 
ということで昨夜帰りがけにパンを買いサンドに。
 
パンにはさんだレタスだけでは野菜が満足できないのでさらにサラダを
追加。
 
水分も必要だからインスタントのコーンスープも。
たしか食物繊維たっぷりとかダイエットの補助にとかうたったヤツ
だったような?
こんだけ食べれば意味ないけど(笑)
 
パンは某駅ナカスーパーの”ゲランの塩を使った・・・”
全粒粉とライ麦の入ったパンです。
 
ハムもなかなかウマいちょっと高めのハム(をお買い得品でゲット)
 
ハムとレタスの間に、DEAN&DELUCAの北海道野菜シリーズの
オニオンマスタードを入れたんだけど、うまかった。
お店で食べるような味のサンドに。

結構ボリューミーで2つ作りましたが、1つは残業の友となりました。

さて雨がだんだんひどくなってきたのでとっとと帰るとしましょう。
今日は仕事捨てます。

明日の朝はどうなっていることやら・・・
いや、今夜電車止まらなければいいけど。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
19:50  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1564-8146a349

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
