2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.09.30 (Wed)

お弁当15/09/30・在りもの詰め


 鯖の塩焼き
 切干大根煮
 ひじき煮
 獅子唐味噌炒め
 茹でモロッコ隠元
 炒り突き蒟蒻
 雑穀入りご飯 胡麻ふりかけ
 ミニトマト
 
過ごしやすくなりましたねー。秋はワタシが一番好きな季節です。
難点は暑くも寒くもなく過ごしやすいおかげで食欲も爆増中&体重増加。
困ったもんですがなかなか止められません^^;
 
さて、今日のお弁当。
作り置きをほぼ使い切りました。
 
今朝は昨日残った突き蒟蒻を炒っただけ。
 
う~ん・・・マジで明日からどうしましょ。

9月もおしまい。
早いという言葉しか出てこない今日この頃。
これからあと2ヶ月修羅場が続き、土日も半分以上休みなく仕事です。
家のこともいろいろ控えている予定があるし
あっという間に年末、そして年が変わるんだろうなあ。
頑張るなと言われても頑張るしかない状況だけれども
なにはともあれ体調には気をつけなければね。
  
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
16:26  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

有りもの仕様でも

ほっこり優しい弁当ですね

マジ好みです


今年も残り3か月
毎年恒例のお忙しい日々のスタートですね

どうか体調に留意された頑張らないで
頑張ってください

お体ダイジョウブですか?
その後
呑み助 |  2015.10.01(木) 07:30 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

親が食べてくれるものを作ろうと思ったり
自分で食べたいと思うものが
こういうおかずばかりなんですよ^^;
なのでいつも決まっちゃってレパートリーが少ないですね。

おかげさまでカラダのほうはたいぶ復活しました。
これからは体力づくりのために山にも復活したいのですが
諸事情でなかなか身動きがとれなくて・・・
 
とりあえず何事も無理せずボチボチやっていこうと
心がけてます。

ありがとうございます。
さむぎょさっぷる |  2015.10.01(木) 19:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1562-c98413a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
