2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.09.11 (Fri)

お弁当15/09/11・味付け鯨肉のソテー


 味付け鯨肉のソテー
 茄子としめじと木耳のソテー
 胡瓜と若布の酢の物かぼす風味
 ピーマン胡麻まぶし
 蒸し南瓜
 雑穀入りご飯 紫蘇ふりかけ
 
週の最後にやっとお弁当らしいものが持てました。
 
おとといデパ地下で買った味の付いた ”鯨” 肉。
 
昭和なおばさんは、”鯨” が好き。
お手頃なお値段になっている ”鯨” を見たら買わずにはいられない(笑)
 
給食の「鯨の竜田揚げ」も好きだったなあ・・・(遠い目)
 
あまりの高騰ぶりにドン引きしてなかなか手が出ないお野菜ですが
昨日は少々お安くなっていた胡瓜をゲット。
若布と酢の物にして、これまたゲットしたスダチを絞って風味付け。
 
冷蔵庫の中にあった唯一の緑。
ピーマンを芸なくまたもやレンチンして胡麻ふりかけで和えて。
 
自家冷食な蒸し南瓜を凍ったままつっこんで。
 
まだ隙間があいてたので婆の作り置きを無断借用。
しめじと茄子と木耳を炒めたもののようです。
 
さて週末の休みが目前に。
なにをおいても寝不足解消を最優先にしたいと思います。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:11  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

鯨の竜田揚げ懐かしいですね~昭和の人ですから
寝不足は解消できたでしょうか?
明日からまた頑張りましょうね~私もな(笑)
ペガサスママ |  2015.09.13(日) 22:25 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

土曜日は地震で早くから変な目覚め方をしてしまい
なんとなくすっきりしない週末でしたが、
昨日はスーパー銭湯にも行き身体がほぐせたので
だいぶラクになりました。
今週は、シルバーウィークを控えて超バタバタになりそうですが
頑張りましょう!
 
さむぎょさっぷる |  2015.09.14(月) 12:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1552-fad9e353

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
