2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.09.10 (Thu)

お弁当15/09/10・二度あることは三度ある!?


 デカ黒とろろむすび
 サラダ+磯辺から揚げ
 
今週は(も?)、どこまでも手抜き。
三度目のデカむすび登場。
今日は●型にしてみました。
 
おかずがメインがあっても副菜がないのよ (T0T)
なのでわっぱに詰められません。

昨夜は残業していてPCに向かっていたら、いきなりドカンと雷が・・・
光ったのと同時でしたよ。
PC使っている場合じゃないでしょっ!ってことで仕事を放棄して帰ることに。

おかげでデパ地下閉店間じかに滑り込むことができて
お買い得になったものをちょいとゲット。
 
その中の1つ、磯辺から揚げをコンビニサラダの上に乗っけておかず完成。
磯辺というより紅生姜も混ざっているのでお好み焼きのような感じ。
胸肉であっさりなので、最近めっきり市販の揚げ物に弱くなったワタシでも
食べやすい。
 
黒とろろむすびの中は、葉唐辛子を混ぜ込んだ雑穀ご飯です。
 
デパ地下惣菜にコンビニサラダ・・・外食や買い弁と変わりないじゃないか
っていうハナシもありますが、
おにぎりは手作りなので無添加、塩分控えめってことでヨシとさせて^^;

雨降っていると外に出るの辛いし。
 
あと1日半頑張れば2週間ぶりのお休みだ! えいえいおーっ!
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
10:34  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1551-7a8c1a76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
