2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.09.03 (Thu)

お弁当15/09/03・とりあえず寄せ集め


 シルバー西京漬焼き
 ひじき煮
 キンピラ牛蒡
 茹でアスパラ&オクラ
 茹で蚕豆
 蒸し南瓜
 ゴーヤの塩昆布&おかか和え
 ミニトマト
 雑穀入り後飯 紫蘇ふりかけ
 
昨夜は仕事で午前様。寝不足・・・
明日から出張なので今日が今週のお弁当最後。
何を詰めてよいのやら・・・思いあぐねておりましたが
なんとか在りモノを寄せ集めて詰めましたよん。
 
お魚屋さんで切り落としのような身が入った西京漬焼きセットを買い
焼いて冷凍しておいたものの中から1つピックアップ。
よくわからないけどパッケージのシールに記載されているもので判断するに
たぶんシルバーという名のお魚だと思う^^;
 
調理済の自家冷食な副菜がないかと冷凍庫をガサ入れしたところ
”ひじき煮”と”茹で蚕豆”、”キンピラ牛蒡”を発見。

南瓜はいつもの定番。
 
冷蔵庫からアスパラとオクラをさらえます。
 
ゴーヤは綿とってカットして塩もみまでしたものを冷蔵庫に入れたまま
だったので、さっと茹でて塩昆布とおかかで和えました。
(cookpadで見つけたレシピだったかも)

今日は早めに帰れないと出張の準備ができません。寝れないよー(T0T)
 
では、また来週。
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:54  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1546-57c6a659

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
