2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.08.25 (Tue)

お弁当15/08/25・鮭の西京漬け焼きdeでじゃぶー


 鮭の西京漬焼き
 万願寺唐辛子の焼き浸し
 白ゴーヤのサラダ
 ひじき煮
 蒸し南瓜
 ミニトマト
 雑穀入りご飯
 
台風・・・九州直撃してしまいましたね。
被害が最小限にとどまって欲しいです。
 
昨日は、通院日のためお休み。
今朝はリズムが崩れたままなのと、昨夜寝付けずにつき寝坊。
 
アリモノであわてて作ったら先週見たようなお弁当です。
 
週末の作り置きは白ゴーヤのサラダとひじき煮。
 
白ゴーヤ、まだ1本大物が残っていたので、飽きずにサラダに。

ひじき煮も久しぶりに作りました。
涼しくなったので煮炊きものがそれほど苦痛ではなくなってきた感じ。
 
自家冷食な蒸し南瓜は凍ったままイン。
 
やれやれ休み明けバタバタです。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:21  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

台風の影響であちこちで電車が止まってますよね~
さむさん今日は無事に帰れたでしょうかね?
私も白ゴーヤのサラダを食べてみたいけど、
周りのスーパーには売ってないんですよね~
ペガサスママ |  2015.08.25(火) 23:04 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

東京は台風の影響はなかったです。
おかげさまで昨夜は人身事故などもなくすんなり帰宅できました。
 
白ゴーヤ、うちのほうでもスーパーでは売っていなくて
近所の畑でも初めてお目にかかりました。
苦味が少なくて食べやすいのでサラダに向いてます。
さむぎょさっぷる |  2015.08.26(水) 14:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1540-6cc20a11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
