2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.08.19 (Wed)

お弁当15/08/19・鶏とセロリのカレー炒め&白ゴーヤ


 鶏とセロリのカレー炒め
 白ゴーヤサラダ
 ピーマン塩昆布和え
 ピリ辛炒り蒟蒻
 ミニトマト
 雑穀入りご飯
 
昨夜は、ケーブル火災で電車が止まり・・・
帰りつきはしましたが疲れました。
引き続きの寝不足モード。
 
さて、昨日株でいただいたセロリ。
 
我が家の超ド定番メニューは豚肉と炒めるやつですが
たまには違うものにしたい。 
 
鶏ムネ肉使いたいなあ、カレー味もいいかもね~なんて思い
作ってみました、鶏とセロリのカレー炒め。
なかなかウマし。
 
セロリもたくさんあるけれど、ゴーヤもたくさんあります。

近所の畑で普通のゴーヤを買ったあと、白いゴーヤも発見!
珍しいからとこちらもお買い上げ。さらにはいただきもので・・・

こちらも消費せねば。
 
白いゴーヤは苦味が少ないのであっさりサラダに。
サラダ玉ねぎとツナであえました。
 
味付けはオイルとポン酢。
さらに、すっぱめにしたかったので酢をプラス。
ワシワシといただけそうです。

なにがあっても食欲だけは落ちない・・・
それがワタシの元気のミナモトかもしれない・・・ので

モリモリ食べて頑張ります。

ふ~っ=3 やっと週半ばだ! 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:50  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おつかれさまです

こんばんは(*^^*)
昨日の中央線は大変でしたね
うちの夫も振替輸送で帰ってきました
(2路線使えるので夫はJRなんです)
最近トラブル多いってボヤいていました

暑い中、1日働いて帰りにコレは
ダメージ大きいですよね
本当におつかれさまです

お弁当のセロリの存在感がすごいですね~
カラダが元気になりそうです
私はセロリがダメだけど夫には食べさせたほうがいいのかなぁ?
うーん。やっぱりゴーヤだけかな(笑)

今日は30℃越えてもちょっと爽やかでしたね
夏も終わりが近いのかな?
疲れがどっと出る時期なので
気を付けてくださいd(^-^)
ごはん |  2015.08.19(水) 17:20 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

なんだかいつもにも増してトラブッってますよね^^;
もともとやる気がでないところにきて・・・うんざりです。
 
ワタシ、ハーブとか香りのキツイものは苦手ですが
なぜかセロリは好きなのと
いただきものもありよく食べますが、
最近は野菜を多めに摂取するようにココロがけてます。
でも嫌いな人参とかは避けがちです(笑)
 
ごはんさんは育児で大変でしょうけど
無理なさらないでくださいね。
お互いカラダに気をつけて頑張りましょう。
さむぎょさっぷる |  2015.08.20(木) 14:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1537-8a7a95aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
