2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.07.30 (Thu)

お弁当15/07/30・サラダ蒟蒻そうめん


 サラダ蒟蒻そうめん
 雑穀おむすび (画像なし)
 
今朝は、二度寝してしまいあわてました。
 
買い置きしていた蒟蒻そうめんを水洗い、
大きなプラスティック容器に常備してあったサラダをわさっとつかみのせ
プチトマトと茹で玉子をのせて完成。
めんつゆ等は会社の冷蔵庫に常備。

茹で玉子だけは朝ごはんを食べながら作りました。
ちょっと黄身がゆるくてこの時期危険かと思いましたが、
保冷剤を大量に乗せて運びすぐに冷蔵庫に入れました。
 
これだけでは当然お腹がもちませんし、おむすびも持っていきます。

冷凍してある雑穀ご飯をチン!
形成して完成。
 
こりゃラクだわ~。

最近、 ”糖質OFF” だとか ”カロリーOFF” だとかの蒟蒻やおから麺を
多く見かけますね。
のびる心配がない、茹でる必要がないのでとっても便利。
うまく使いたいもんです。

暑くて、蒸して、たまない毎日ですが、今夜は友とプチ暑気払い。
珍しいお店を予約してくれたので楽しみです。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:44  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

あらほんと!

昨日のお弁当

ゴーヤちゃんぷるもしいたけも
しっかり被ってます
偶然過ぎです!

ところでこんにゃく麺
お味はいかがでしたか?
ダイエットでこんちゃくをパスタの様に食べる方
いるみたいだけど
あの「こんにゃく臭」は無いのでしょうか?
ものすごく気になります
BYダイエットしたいオバサン
呑み助 |  2015.07.31(金) 07:44 | URL |  【編集】

あらほんと!被ってますね

昨日のお弁当

ゴーヤちゃんぷるもしいたけも
しっかり被ってます
偶然過ぎです!

ところでこんにゃく麺
お味はいかがでしたか?
ダイエットでこんちゃくをパスタの様に食べる方
いるみたいだけど
あの「こんにゃく臭」は無いのでしょうか?
ものすごく気になります
BYダイエットしたいオバサン
呑み助 |  2015.07.31(金) 07:45 | URL |  【編集】

なるほど、ダイエットじゃなくても
茹でなくていいのは助かりますね
私は当然ダイエットが一番にきますが、
寝坊のお助けアイテムとしても優秀なのね
ペガサスママ |  2015.07.31(金) 09:18 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

蒟蒻は所詮蒟蒻・・・(蒟蒻に失礼?)
匂いは残っています。(普通の蒟蒻よりは薄いかな。)
全部の商品試したわけではないのでわかりませんが
メーカによってとか麺の形状とかつゆの味とかで感じ方は違うかもです。
蒟蒻の匂いが気になるようでしたら、心太はどうでしょうか?
私は蒟蒻麺が出回る前から、心太も麺の代わりにして
冷やし中華風にして食べてました。
食感はたよりないですけど。 

さむぎょさっぷる |  2015.07.31(金) 13:42 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

そうなんです、無精者のうえ暑さが超苦手なので
夏はとにかく火を使いたくなくて・・・
 
ダイエットで糖質制限も賛否両論なのでよくわかりませんが、
たまの調整くらいなら炭水化物のご飯のかわりに
蒟蒻麺もいいんじゃないかなあと思ってます。
おかずをのせれば他の栄養はとれますものね。
さむぎょさっぷる |  2015.07.31(金) 13:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1531-04b9bdce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
