2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.07.29 (Wed)

お弁当15/07/29・ゴーヤチャンプルー


 ゴーヤチャンプルー
 焼き椎茸
 アマランサスのお浸しおかか和え
 炒り突きコンニャク
 茹でオクラ
 ミニトマト
 
ゴーヤチャンプルーが食べたかったので
いたって平凡なゴーヤチャンプルーを作りました。
ゴーヤの他はお豆腐と豚肉と卵。
  
食べたいものが食べれられたのでお腹もココロも満足。
 
午後も頑張るとしましょう。
 
先々週末からの出張etcで生活リズムがくずれ、
出来る限り気をつけていたつもりだけども重たくなった身体が
1週間かけてようやく元に戻りました(笑)

約半年前の術後、いろいろな面で自分の身体に無頓着ではいけないと
摂生を心がけていたら少しばかりウェイトダウンしたので
リバウンドだけは避けなければと思う今日この頃なのでした。 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:53  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゴーヤ

こんにちは~
暑いですね(´Д`)

ゴーヤの季節てすね!
さむさんのお弁当見たら
食べたくなりました!!
夏バテ防止にいいんですよね?

あぁ、でも暑くて買い物行けない…
体が重いと疲労も増す気がしますね
無理なダイエットより
食生活コントロールが大事
…わかっちゃいるけど焼肉とかカレーとか
ついガッツリいっちゃいます(>_<)

今週も猛暑 続きますね
気を付けてくださいね
ごはん |  2015.07.29(水) 17:23 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

暑さと湿気でぐったりですよねー。
ゴーヤおいしかったです。
また仕事帰りにでもどこかでゲットしなければ。
旬のものは身体にいいといいますしね。
ゴーヤはビタミン?豚肉は疲労回復に効くらしいです。
 
無理なダイエットをすると激しくリバウンドして
身体によくないんですよねえ。(何度も経験ズミ^^;)
わが家は老人ばかりでガッツリ系は好まれないので
作ることがなくなったのが
私の摂生をサポートしてくれているかもかも(笑)

お互い身体に気をつけて暑さを乗り切りましょう。
さむぎょさっぷる |  2015.07.29(水) 18:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1530-71e6879d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
