2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.07.09 (Thu)

お弁当15/07/09・中華丼


 中華丼
 
今日も雨降り・・・ムシムシするけど肌寒かったりする。
ミもココロも洗濯物もしめってる今日この頃。
 
体調崩しやすい天候ですけど
年明けそうそう入院&手術のメに遭った他は
基本、根が丈夫らしいワタクシ・・・
多少の睡眠不足と疲労の他はいたって元気。食欲もモリモリ(笑)
 
では、本日のお弁当。
 
あと一日あるというのに、もう週末のようですね?
 
残り野菜などを集めて中華丼。
 
白菜、人参、長葱、韮、などを野菜室から。
シメジとお肉を冷凍庫から。
うずらは昨夜のうちに茹で置き。
 
なんとなく買ってしまったナルトも入れましょう。
 
お鍋1つで炒めてあっという間。
 
丼用のお弁当箱、2段のお弁当箱、いろいろ持っているけれど
満員電車での通勤には軽くて嵩張らない仕様のモノが一番。
帰りは今日はたためるお弁当箱にご飯とアンをサランラップで仕切り持参。
会社でサランラップとってチン!していただきます。
 
さて、明日はどうする?
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:50  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは

毎日雨で嫌になりますね~
雨の日の通勤電車ジメジメむしむし
気分上がらないですよね
買い物もめんどうになるし!

でもでも
中華丼、美味しそうですよ~!
野菜たっぷりでイイじゃないですか!

うちもずっと買い物してないので
もう根菜しか残ってないです
明日どうしましょうかね~?(笑)

丈夫なんて思い込まずに
お体大切にしてくださいね

ごはん |  2015.07.09(木) 17:15 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

梅雨前線の他に台風3つも・・・嫌になっちゃいますよね。
梅雨明けしたらしたで暑くて嫌なんですが(笑)
 
帰りがけに八百屋さんをのぞいても葉物が無いし
なんだかねーな感じで何も買わずスルー^^;
 
ありがとうございます。
自分の身体の声はちゃんと聞かなきゃと
身をもって学んだハズなので気をつけたいと思います。
さむぎょさっぷる |  2015.07.09(木) 18:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1520-601e580f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
