2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.06.29 (Mon)

お弁当15/06/29・帆立の照り焼き


 帆立の照り焼き
 菜っ葉の胡麻和え
 茹で隠元
 切干大根煮
 茄子としし唐の味噌炒め
 ミニトマト
 雑穀入りご飯
 
先週末・・・
土曜日の強行日帰り大阪出張は無事終え、
日曜日は半日以上惰眠をむさぼりました。

ゆえに、おかずの作り置きはナッシング。
 
今朝はバタバタでしたよ。
 
昨夜遅い時間の買い物で婆が買った蒸し帆立、
ワタシに「なんとか(調理)して」って・・・まわされましてね。
昨夜はもうダウンだったので、今朝、「照り焼き」にした所存。

調理したんだからもらう権利があるだろうってことでお弁当にも(笑)
バター少々で香り付けした照り焼きです。
 
野菜室でヤバくなっていた"茄子”と”しし唐”を味噌炒めに。
 
すごいじゃん!今日は2つも火使ってしまいました(笑)
 
菜っ葉・・・やわらかくて(茹ですぎっ!)、くせがなくて
何かわからないんですけど、婆作をくすねました。
 
隠元も。
 
切干は言わずと知れた自家冷食。
 
ミニトマトをぶちこんでやっとこ完成。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
17:05  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1513-da6cf612

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
