2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.06.19 (Fri)

お弁当15/06/19・さくらだま


 さくらだま
 おかのりのおかか和え
 釜揚げひじきのサラダ
 切干大根煮
 蒸し南瓜
 ラディッシュ
 じゃこのせ雑穀入りご飯 
 
やっと金曜日。
 
なんとかお弁当を作ろうと冷蔵庫のチルド室を開けたら・・・
すっかり忘れていた”さくらだま”を発見!
先週末、高知県のアンテナショップでゲットしてあったんです。
 
レンチンしたら中のうずらが爆発しそうだし
油抜きも兼ねてしっかり茹でて梅雨対策。
 
なんとか消費しなければならない野菜たちから
「おかのり」をピックアップして茹でておかか合えに。
 
釜揚げひじきのサラダにハマリました。
痛みにくいよう、あまり余計なものを入れずお酢を多めにさっぱり仕上げ。
これは作り足しています。
 
あとはいつもどおり在りもので。
 
「海街ダイアリー」のしらすトーストが食べてみたい・・・と思いつつ
ご飯の上にじゃこをのせてみました(笑)
会社においてある海苔ふりかけもかけてみようかな。
 
雨でジメジメ鬱陶しいですが、なんといっても週末。ウィ~クエンド!
ココロは気持ち軽し。
あと半日頑張りましょう。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:13  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

さくらだま、おでんに入ってるやつですね。
お弁当に入れてもいいのかーφ(・ω・ )
夏の今時期でも売ってるかな?
スーパー行ったら見てみよう~
みのり |  2015.06.19(金) 21:53 | URL |  【編集】

みのりさんへ

東京では、いつの時期も”さくらだま” 
普通には!?買えないんですよ。
だから地方のアンテナショップとかで見つけると
買わずにはいられないんです(笑)
さむぎょさっぷる |  2015.06.23(火) 14:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1508-320327a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
