2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.06.12 (Fri)

お弁当15/06/12・とうもろこしご飯


 とうもろこしご飯
 一口カツ
 スナップえんどう胡麻和え
 ひじき煮
 炒り蒟蒻
 焼き蚕豆
 ほうれん草お浸し
 ミニトマト
 
今朝も目が開かなかったー。

でも昨夜のうちに”とうもろこしご飯”だけは仕掛けておき、
おかずはまたもやチン!チン!チン!
 
とうもろこし・・・皮剥いたりなんだりで手間。
忙しいときにわざわざやらなくてもとは思ったのですが
好物なのとお買い得の誘惑には勝てませんでした。
 
初モノの1本はご飯に炊き込んで。
残りは茹でて朝ごはんに。甘くてうまかったー。
  
なんだか平日も超バタバタです。これにて失礼。
 
あと一日欲しいと思った久々の週末。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:13  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

キレイな黄色が食欲そそるわ~甘くて美味しいだろうな
私もお買い得品は見逃せないサガなのよね~
さむさんに触発されて週末はトウモロコシご飯にするぞ
ペガサスママ |  2015.06.13(土) 11:49 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

週末はとうもろこしご飯炊かれましたか?
私は、残ったご飯を少し冷凍しました。
もしかしたらまたお弁当に登場するかもしれません。
さむぎょさっぷる |  2015.06.15(月) 19:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1504-b0d112d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
