2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.06.09 (Tue)

お弁当15/06/09・焼きヤングコーン&蚕豆


 焼きヤングコーン&蚕豆
 鰤の焼肉のタレ漬け焼き
 ミニアスパラとサラミソテー
 ひじき煮
 蒸し南瓜&ブロッコリー
 ミニトマト
 雑穀入りご飯
 
とうとう関東も梅雨入りしましたね。
雨が降らないと作物が育ちませんが、
鬱陶しい空模様と湿気がヒジョーに苦手でございます。
 
昨日は一日社外につきお弁当なしでした。
お昼はカレーだったんですが、めったにないことですが胃にもたれ
夜遅くまでひきずりました。
「カレーは飲み物だ!」と言った人も誰かいましたけど・・・
欧風なこってりルーだったせいか?歳のせいか? 
 
そこで本日のお弁当。
朝起きるの辛かったけど平常の食生活に戻すべく。
 
昨日帰りに地場産野菜でヤングコーンを見つけたので即買い。
トースターで皮を残したまま焼いて。
先日余った蚕豆を冷凍しておいたものも一緒に焼いて。
 
先週使い残したミニアスパラは先週末のうちに
冷蔵庫に放置していたサラミと一緒に炒めておきました。
 
あとは冷凍庫から自家冷食なモノをあれこれ見繕い、
 
ミニトマトのっけて一丁あがり。 

さて午後もがんばりましょ。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:40  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

胃もお疲れだったかもしれませんね〜
野菜たっぷりないつものおかずで
調子を整えてくださいねー
ペガサスママ |  2015.06.10(水) 12:02 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

一緒に食べた相手が悪かった(上司)
・・・とも言えます(笑)
さむぎょさっぷる |  2015.06.10(水) 13:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1501-fc11f5c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
