2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2015.05.26 (Tue)

お弁当15/05/26・焼き筍ご飯


 焼き筍ご飯
 三つ葉の玉子とじ
 蕗と揚げの炒め煮
 助子の炊いたの
 茹でオクラ
 蒸し南瓜
 ラデッシュの酢漬け
 
昨日の地震はびっくらこいたけど、今日は暑さでぐったりざんす。

通勤途中、地震とか何かあったときのために水とある程度のお金は
持ってなきゃねーと昨夜友達とメールでやりとりをしていたにもかかわらず
今朝はお財布を忘れてとりに戻ったワタクシ。
 
まだ火曜日だというのに疲労感満載・・・。

オベント食べてがんばるぞーっ!
 
昨日にひきつづき、先週末収穫してきたもの満載です。
 
もうほとんど終わってたけど筍で ”焼き筍ご飯”
味付けは出汁とお塩のみ。具も筍の他、何も入れませぬ。
ホイルに包んで焼いた筍を刻んでお米と一緒に炊いただけ。
まさに Simple is the best.
 
かなり成長していたけど、やわらくて香りの強い三つ葉で玉子とじ。
 
昨日に引き続き、蕗と揚げの炒め煮。
 
まだ収穫物はあるけれどとりあえず本日のお弁当はこれだけ。
 
あとは、野菜室をガサ入れして発掘したオクラを茹でて

冷凍庫から永久凍土になる寸前の自家冷食な助子の炊いたのを発掘。
お馴染み蒸し南瓜も。
 
赤味をラディッシュ酢漬けでカバーして(るつもり)。
 
フィニッシュ。
 
眠い・・・zzz
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:32  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1492-9ed6fefc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
